「インタビュー」“カムバック”テヨン(少女時代)「週末(Weekend)のように皆さんが息抜きできる存在になりたい」


韓国ガールズグループ「少女時代」テヨン(32)が6日、新曲「Weekend」でカムバックする。

この日午後6時に各種音楽配信サイトを通して発表となる「Weekend」は繰り返される日常からしばらく離れ、週末だけを過ごしたいという気持ちを込めた軽快な雰囲気の楽曲だ。

テヨンは所属事務所SMエンタテインメントを通して新曲に関するエピソードを聞かせてくれた。

以下はテヨンとの質疑応答。


-新曲でカムバックする心境は。
久しぶりに明るい曲でごあいさつできてうれしいです。「Weekend」が明るい楽曲だから、わたしも笑いながら制作できたし、これからもたくさん笑って元気をお届けしたいです。

-「Weekend」について紹介してください。鑑賞ポイントは?
負担なく気軽に聴けて、気分も良くなる楽曲です。特別な高音やアドリブはありません。ある部分のみ特徴を掴むのではなく、全体的に自然な流れを持つ作品です。

-特別に気にかけた部分はあるか。
楽に聴いてもらえるように、無心で余裕を持って歌おうと努力しました。

-久しぶりの音楽番組出演に期待が高まっているが、どんなステージを披露する予定か。パフォーマンスのポイントを挙げるとしたら。
ダンサーたちと腕で交差点(?)を作る振り付けがあります。どこかに行きたい気持ちを「自由なRoad」で表現したダンスです。

(2ページに続く)

2021.07.06