【公式】キム・ソンギュ(INFINITE)、コロナ感染…ワクチン接種するも陽性判定


歌手キム・ソンギュ(INFINITE)が新型コロナウイルスに感染した。

27日、所属事務所Double H tneは公式立場を通じて、「当初所属アーティスト、キム・ソンギュが27日午前、コロナ陽性反応の通知を受けた」と明かした。

続けて「キム・ソンギュはミュージカル『光化門恋歌』の準備のため、毎週定期的にコロナの検査を受けている状況だった。また、10日にヤンセンワクチンを接種したが、この日コロナ陽性判定を受けた」と説明した。

さらに、「キム・ソンギュは無症状で、体調に特に異常はない状態」とし、「現在、動線が重なったり接触があった関連スタッフ、従業員も検査を進めるなど、必要な措置を終えた」と付け加えた。

これにより、キム・ソンギュは全ての活動を中断し、防疫当局の指示に従う予定だ。

以下、所属事務所の公式立場全文

こんにちは。

キム・ソンギュの所属事務所Double H tneです。

当初所属アーティスト、キム・ソンギュが27日午前、コロナ陽性反応の通知を受けました。

キム・ソンギュはミュージカル『光化門恋歌』の準備のため、毎週定期的にコロナの検査を受けている状況でした。また、10日にヤンセンワクチンを接種しましたが、この日コロナ陽性判定を受けました。

キム・ソンギュは無症状で、体調に特に異常はない状態です。

現在、動線が重なったり接触があった関連スタッフ、従業員も検査を進めるなど、必要な措置を終えました。

キム・ソンギュは全ての活動を中断し、防疫当局の指示に従う予定です。関連スタッフ、および密接な接触のあった職員らは結果とは別に、自己隔離する予定です。

当社は政府の方針に積極的に協力し、防疫管理に最善を尽くすと共に、アーティストの管理にさらに万全を期します。

心配をおかけし、申し訳ない気持ちをお伝えします。

ありがとうございます。

WOW!Korea提供

2021.06.27