BTOB、日本でのプロモーション映像公開、日本現地でも止まらないギャグのセンス

201503121713775818_55014ae9d6e1e

人気アイドルグループBTOBが、日本でのファンミーティングの未公開部分を盛り込んだメイキング映像を公開した。
BTOBは12日の午後、公式ユーチューブチャンネルを通じて、2月に日本で開催されたBTOBの初の公式ファンミーティング「Be my Valentaine」の控室でのビハインド映像を公開した。
この映像でBTOBは約2週間にわたった日本でのプロモーションの過程を余すところなく公開、日本現地でも止まらないギャグのセンスで、愉快で溌剌とした控室でのムードを作って注目を集めた。特に休憩時間の即興での3行詩作り(3文字の単語を頭文字に付けて3行の詩を作ること)に挑戦したBTOBのセンスあふれるトークは、ファンがとても楽しみにしている。お正月、中学校、イ・チァンソブなど、突然浮かんだ3文字の単語を使ってメンバー間で火花が散る3行詩バトルを展開して見せた。
この勢いでソンジェは、2月のMBC「無限に挑戦」に、普段から面白いキャラクターで知られ、いわゆる「口コミキャスティング」で出演したリーダーのウングァンに「無限に挑戦(무한도전)」の4行詩を提案、意地悪なウングァン攻めをして爆笑をさそった。ウングァンは当時、「無限に挑戦」にアイドル代表でいきなり出演、情熱的な姿勢とあふれるセンスで撮影に臨んだが放送にはあまり登場しなかったという苦い記憶がある。

ウングァンは一瞬狼狽したようだったが、すぐに気を取り直して、「무한도전(無限に挑戦)」の4文字を頭に入れた4行詩にチャレンジした。「無限に挑戦にまた出たら/もう一度熱心にがんばります/羽目を外して/みんなを笑わせる」と言いながら悔しかった出演の感想を伝えて、もう一度出演のラブコールを送った。

そして、ファンミーティングで行われたチァンソブのサプライズのバースデーパーティーなど、日本のファンに親しく密着ファンイベントを披露したBTOBの近況まで、期待して良いBTOBのメイキングフィルム公開にファンの熱い反応が注がれる。
25日に、日本での1stオリジナルシングル「未来」を発表するBTOBは、再び日本列島を搖るがす活躍を予告して、KーPOPを代表する「韓流ルーキー」として攻撃的な活動に突入する。また4月4日には、デビュー初の釜山単独コンサート「Hello! Melody in Busan」の公演が確定、BTOBの名前をかけた単独ライブを通じて「ライブ型アーティスト」に成長したBTOBの真価を再び証明する予定である。

2015.03.12