「コラム」珠玉の名セリフ/『美男<イケメン>ですね』

韓国ドラマには本当に「心に残る名セリフ」が多い。そうした言葉の数々は、さらにドラマの面白さを際立たせてくれる。そこで、今回は『美男<イケメン>ですね』の珠玉の名セリフを紹介しよう。

『美男<イケメン>ですね』の第9話より
[これが名セリフ]
「今日はあなたが生まれた大切な日です。生まれてくれてありがとう。」
[名セリフの説明]
人気グループのボーカルのテギョン(チャン・グンソク)は誕生日に、自分を捨てた母ファラン(キム・ソンニョン)から「あなたを産んだせいで大切な人を失った」と残酷な一言を突きつけられる。それを見てしまったミナム(パク・シネ)は、テギョンを元気づけるために、誕生日祝いをする。


そして、誕生日の締めくくりにと、ミナムは自分を育ててくれた修道院の院長がいつもしてくれたように、やさしくテギョンを抱きしめて、そっとささやく。「タメ口はやめろ!」というテギョンの背中をトントンとやさしく叩きながら、「院長先生、いつも私の誕生日にしてくださっているこの大きな慰めを、今日はこの人に与えたいんです」とミナムは心の中でつぶやくのだった。

文=「ロコレ」編集部
提供:ロコレhttp://syukakusha.com/

 

『ディア・マイ・フレンズ』はレジェンド俳優が集結して本当に面白い!

『こんにちは?私だよ!』はファンタジーなラブコメの傑作!

ハン・ジミンはいつも自然体で近況を知らせてくれる!

『ナビレラ』がこんなにも面白い理由とは?

パク・ミニョンが申し分のない「キム秘書」を演じたから面白かった!

2021.06.24