≪韓国ドラマOST≫「花郎(ファラン)」、ベスト名曲 「死んでも君だ」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「花郎(ファラン)」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「花郎(ファラン)」のOST紹介をお届けする。数々のドラマで人気を博すパク・ソジュンと近年「ドドソソララソ」に出演したコ・アラ、またパク・ヒョンシク、その他SHINeeのミンホやBTSのVら豪華男性キャストが出演したことで話題となった。
本作は新羅時代を描いた時代劇。主人公が、亡くなった親友の妹を探し出すところからストーリーが始まる。

今日の1曲はBTSのVとJINが歌う「死んでも君だ」だ。ポップな曲調で、花郎たちのパワーを表現したそうだ。歌詞には男たちそれぞれの愛が込められていて、メッセージ性のある1曲。
花郎の雰囲気によく合っていて、ドラマを盛り上げる。

<歌詞の解説>

音を立ててひび割れた僕の心に

しみる君のため息

少しずつ少しずつ枯れていく 花のように

この心臓は痛むんだ

人でなしのこの恋 君一人のために

傷ついても 止められない

僕は死んでも君なんだ

君がいないと 胸を貫く涙

暗い地獄があるだけ

僕にとって君はそんな存在だ

僕を1人にしないで 僕を残して行かないで

背を向けた君の気持ち 歩みを僕に戻してほしい

君じゃなきゃダメなんだ 命がけの恋

散らばった光の中に 僕を連れて行って

この世の果てまで na na na na na na

It’s gotta be you na na na na na na

It’s gotta be you na na na na na na

I can‘t let go

天に任せた 僕の運命の鍵は

またこの手の中に

息をのんで この魂を燃やすんだ

君を手に入れたいから

人でなしのこの恋 君一人のために

苦しくても 止められない

僕は死んでも君なんだ

君がいないと 僕は血も涙もない

危険な影になってしまう

僕にとって君はそんな存在だ

僕を1人にしないで 僕を残して行かないで

背を向けた君の気持ち 歩みを僕に戻してほしい

君じゃなきゃダメなんだ 命がけの恋

散らばった光の中に 僕を連れて行って

この世の果てまで na na na na na na

It’s gotta be you na na na na na na

It’s gotta be you na na na na na na

I can‘t let go

僕の全てを捧げて 君を守るよ 精一杯やってみる

僕は今この危機を 機会に変えようとしている

この最高の選択に 自分を止められない

散らばった光の中に 僕を連れて行って

この世の果てまで na na na na na na

It’s gotta be you na na na na na na

It’s gotta be you na na na na na na

I can‘t let go

na na na na na na
na na na na na na

歌手BTSは、2013にデビューした男性7人組アイドルグループ。メンバーはRM(1994年生まれ)、JIN(1992年生まれ)、SUGA(1993年生まれ)、J-HOPE(1994年生まれ)、JIMIN(1995年生まれ)、V(1995年生まれ)、JUNGKOOK(1997年生まれ)だ。今や世界的に有名なKPOPアイドルグループとなり、世界で人気を誇る。本ドラマはメンバーが貴重なドラマ出演を果たした作品だ。Vが出演していたこともあり、JINと一緒にOSTを担当。ドラマへの注目とともに、OSTも人気となった。OSTを担当することはめったにないが、「梨泰院クラス」ではVがソロでOSTに参加している。


<ネットユーザーの反応>

「声が甘くてずっと聞いていられる」
「テンポがよくてドラマにもあっている」
「曲を聞いたらドラマが恋しくなってきた」
「またOSTを歌ってほしい」
「出演者もOSTも豪華」

「花郎(ファラン)」では、パク・ソジュンとコ・アラ、パク・ヒョンシクらアイドル歌手らの出演で話題となり、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2021.06.23