2PMウヨン、日本ソロツアー「R.O.S.E」ファイナル!9公演全席売り切れで終了!

201503121726777954_55014f936eba3名古屋で開始した2PMウヨンのソロツアー「WOOYOUNG From 2PM Japan Premium Showcase Tour 2015 『R.O.S.E』」が大阪公演を最後に盛況のうちに幕を閉じた。

ウヨンは2月の名古屋から始まり、大阪のファイナル公演まで「ROSE」の全国9回のソロ公演を行った。熱い反応で9回公演すべての完売を記録し、チケットがないファンのために、全国34の映画館で生中継で進行された。

ウヨンの新しいシングルアルバムに収録された自作曲「I know your shirts」を皮切りに「Give Up」、「2NITE」などでミュージカルを見るような演出が引き立つステージを繰り広げた。

ピアノとギターの演奏だけを活かしたアコースティックサウンドなステージをはじめ、公演の最後のパートでは、2PMのメンバーであるJun.Kがウヨンのために作った「DJ GOT ME GOIN CRAZY」やJun.Kと共に作曲した「Superman」で、Jun.Kが映像で登場し、その熱を加えた。

この日のウヨンは舞台構成、パフォーマンスだけでなく、気の利いたトークでもファンたちと疎通し、観客を魅了した。

特に、アンコールではファンがウヨンのために「Happy Birthday」を歌うサプライズイベントとケーキでウヨンを感動させた。さらにJYPのパク·チニョンも応援のため大阪を訪問し、ウヨンの最後のソロ公演をねぎらった。

3月4日のツアー中に発売されたウヨンのソロシングル「R.O.S.E」はオリコンデイリーチャート2位を記録し、良い成績を収めた。

ウヨンは 「最後の公演がとても残念だが、ファンと共にした瞬間が本当に幸せだったし、忘れられないだろう。今後2PMとしての活動も多くの応援をお願いします」と所感を伝えた。

2PMは4月から日本で全国6都市14回公演のアリーナツアーを継続する。

2015.03.12

blank