【全文】「THE BOYZ」側、過激ファンに警告…「宿舎潜入などによる精神的・肉体的苦痛が深刻」


韓国ボーイズグループ「THE BOYZ」側が私生活での被害を訴えた。

所属事務所は22日、「THE BOYZ」の公式ファンカフェに長文を掲載。最近、宿舎に潜入した悪質なファンらに対し、強硬対応することを示唆した。

以下、立場全文。

こんにちは。
THE BOYZファンクラブの担当者です。
まず、THE BOYZを応援してくださるファンの皆さんに感謝申し上げると共に、公示を通して再度ご案内したにもかかわらず、個人の私生活空間(社屋、宿舎、ショップなど)への訪問および移動中のアーティストの車両を追って非公開スケジュールや個人空間を撮影するなどの出来事が持続的に発生しており、改めて要請することと致します。

非公開スケジュールに訪れ、スタッフが制止しても進行および動線移動を無理に妨害し撮影するなどの行動により、コンテンツに関する金銭的な被害や内部、外部からクレームを受ける被害が持続的に発生しています。

また、メンバーたちの休息空間を撮影するなど私生活を守るべき宿舎の建物にまで入って待機し、言葉をかけて撮影するなど個人の利益のみを追求する行動によって、アーティストおよびスタッフの精神的、肉体的苦痛が深刻な状況です。

(2ページに続く)

2021.06.23