BTS(防弾少年団)パッケージ「Hyコールドブリュー」、ハラル認証取得で海外輸出拡大

流通専門企業「Hy」が、「Hyコールドブリューアメリカーノ」のハラル認証を終えて海外輸出を拡大すると22日に明らかにした。
KMF(韓国イスラム中央会)は、製品がイスラム法に基づいて生産・加工され食品であることを確認して認証した。KMFハラル認証は、世界3大ハラル認証機関のひとつだ。韓国をはじめ、マレーシア、シンガポール、台湾、タイで同等の効力を有する。


「Hy」は、アメリカーノ以外ラッテ2種類のKMF認証を進めている。また、世界最大のイスラム教徒国であるインドネシア攻略のためのムーア(MUI)認証も計画している。
BTSパッケージを適用した「Hyコールドブリュー」は、BTSの人気とともに海外市場で着実にラブコールを受けてきた。


2019年の輸出の最初の年の91万本を皮切りに、昨年270万本を販売して三倍以上成長した。今年1〜4月の販売数は、270万本を記録し、昨年1年の輸出量を既に超えている。今回のハラル認証をきっかけに、世界のイスラム教徒人口の60%以上を占める東南アジア地域の輸出基盤を築いたことでさらに大きな成長をもたらす見通しだ。

2021.06.22