CL(元2NE1)、米人気コメディシリーズ「Dave 2」にカメオ出演


韓国歌手CL(元2NE1)が米国の人気コメディシリーズ「Dave」シーズン2の最初のエピソードにカメオ出演した。

「Dave」は米国の人気コメディアンであり、ラッパーのLil Dickyが、自分が歴史上最高のラッパーのうちの1人になる運命だと確信する虚構の人物であるデイブを演じたコメディショーだ。

去る16日(現地時間)に初公開されたエピソードで、CLは実際のようにK-POPを代表するスターとして登場し、デイブと一緒にセルカを撮る時間さえないほど忙しい生活を送る姿を描いた。

デイブはK-POPからインスピレーションを得た曲のミュージックビデオ(MV)にCLをオファー。しかしデイブ側が時間を間違えて知らせたため、CLを長く待たせたのはもちろん、むしろCLが遅かったと責めた。

これにCLは彼らがK-POPの人気を利用しながらもK-POPを尊重していないと感じ、MV撮影現場を離れてしまった。CLは今回のエピソードを通じて、K-POPに対する一部の間違った見方に対して、K-POP歌手として厳しく忠告した。また、CLは今回の放送で故アンドレ・キムのドレスを自分ならではスタイルで着て登場し、注目を集めた。

一方、CLはニューアルバムを制作しており、来る21日に初放送されるJTBC「スーパーバンド2」にプロデューサーとして出演する。

WOW!Korea提供

2021.06.18