「コラム」パク・ミニョンが申し分のない「キム秘書」を演じたから面白かった!

写真=パク・ミニョンのインスタグラムより

変わらぬ美貌で抜群の人気を誇るパク・ミニョンが6月16日、インスタグラムに愛犬を抱いている写真を掲載した。彼女は今、JTBCの新しいドラマ『社内恋愛残酷史』の出演のオファーを受けている。

優秀すぎる秘書!
パク・ミニョンといえば、やっぱり『キム秘書はいったい、なぜ?』が傑作だった。
このドラマでパク・ソジュンが演じるヨンジュンは、外国語が堪能で、仕事が抜群にできて、長身でハンサム。しかも、典型的なナルシスト。自分にしか興味がない。
そんなヨンジュンに秘書として9年間も仕えたのがキム・ミソ(パク・ミニョン)だ。彼女はとても有能なのだが、突然退職を願い出るところからドラマが始まっていく。
ヨンジュンは理由がわからない。なぜ、ミソが秘書を辞めたがるのか。
実は、ミソは父親から押しつけられた借金をすべて返し終わり、今度は自分の人生を自由に歩みたいと願ったのだ。
けれど、ナルシストのヨンジュンは9年間もそばにいたミソの気持ちに無頓着だった。あげくの果てには、自分のことをミソが愛しているのではないかと錯覚すらしてしまう。しかし、現実は逆。ミソは仕事でヨンジュンに忠実に仕えたが、私生活では彼がまったくタイプではなかった。

ヨンジュンは、ミソを手放すつもりが毛頭なかった。そして、究極的に彼が考えたのは、ミソにプロポーズすることだった。
こうして、物語は意外な方向に展開していく……。
この『キム秘書はいったい、なぜ?』では、有能な秘書の仕事ぶりが随所で見られる。それを演じたパク・ミニョンは、制作発表会でこう語っていた。
「ミソの役を演じるにあたって、しっかりとダイエットして秘書にふさわしい身のこなしを心掛けました」
まさに、その言葉のとおりであった。
とにかく、『キム秘書はいったい、なぜ?』でのパク・ミニョンの演技は最高だった。

構成=「ロコレ」編集部

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

いつだってパク・ミニョンの動向から目が離せない!

パク・ミニョンの女優人生は「美しさが語り草」になってきた

美しく「黄金の10年」を演じきったパク・ミニョンがすばらしい!

パク・ソジュンとパク・ミニョン!『キム秘書』で抜群の相性を見せた

『彼女の私生活』でパク・ミニョンと共演したキム・ジェウクに注目!

2021.06.18