チョン・ジヒョン主演「キングダム:アシン伝」、再び始まる巨大な物語…‘アシン、死の開始’

Netflixオリジナル「キングダム:アシン伝」が徐々にベールを脱いている。
17日、Netflixは「キングダム:アシン伝」の2次ティーザーポスターを公開した。「キングダム:アシン伝」は、生死草の秘密を訪ねて北方に向かったイ・チャン(チュ・ジフン)一行が直面した謎の人物アシンの前史で、シーズン2の延長線にあるスペシャルエピソードだ。


公開された2次ティーザーポスターは、成人になったアシンの強烈な後ろ姿が視線を集める。冷たい北方の広大な平野で弓を持ってひとり騎馬隊に向き合うアシンは、黒煙と炎に包まれた後ろ姿だけでも好奇心を刺激している。
死者を復活させる生死草を発見した幼いアシンにどんな運命の波が押し寄せるのか。「アシン、死の開始」という言葉も朝鮮を疫病の恐怖に陥れたその出発点にまつわるアシンの前史に対する大きな推測を引き出す。


「キングダム」シーズン1と2は、朝鮮の南方から火のように広がった疫病の悲劇を扱ったが、「キングダム:アシン伝」は北方で初めて発見された生死草の話とその起源を扱いながら、広大で見なれない背景と以前の時間帯で巨大なストーリーを新たに繰り広げる。
「キングダム:アシン伝」は、7月23日にNetflixで公開される。

2021.06.17