≪韓国ドラマOST≫「黄金の私の人生」、ベスト名曲 「君に届いてほしい」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「黄金の私の人生」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

 

今回も「黄金の私の人生」のOST紹介をお届けする。「検事プリンセス」や「王女の男」などで知名度があるパク・シフと、最近「哲仁王后」で高視聴率をたたき出したシン・ヘソンがタッグを組んだドラマだ。本ドラマの最高視聴率は長編ドラマにも関わらず47.5%を記録し、大ヒットとなった。
今日で本ドラマのOSTは最後となる。

今日の1曲はシウが歌う「君に届いてほしい」だ。爽やかなピアノとギターの音楽から始まり、シウの心地よい声が響く。大切な人のことを歌詞に込めた歌になっていて、暗い夜が明るくなっていく様子を表現した1曲。

<歌詞の解説>

かすめた指先に

過ぎていく夜が長くて

もどかしい一日の終わりに僕は

残念な気持ちになって

君を思い出した

笑顔になった一日の終わりに僕は

僕に小さな光を当ててくれる

君の後を歩いたら

暗い夜が寂しくない気がする

僕の愛が君に届くだろうか

君の手をとって この道を歩きたい

この気持ちを君に 伝えられるかな

長い夜を過ごして 結局君に届くように

僕にとって一筋の光になってくれる

僕についてきてくれたら

暗い夜も寂しくない気がする

僕の愛が君に届くだろうか

君の手をとって この道を歩きたい

この気持ちを君に 伝えられるかな

長い夜を過ごして この気持ちの先に

かすめた指先に 風が吹けば

結局君に届くように

歌手シウ(本名:チョン・シウ)は、1991年生まれの29歳。2016年にデビューしたソロシンガー。「ウンジュの部屋~恋も人生もDIY!~」のOSTに参加し、本ドラマのOST歌手として知名度を上げた。
歌手としてここ数年は頻繁に曲を出している。

<ネットユーザーの反応>

「曲を聞いたらドラマが恋しくなってきた」
「このドラマのOSTがすごく好き」
「パク・シフとシン・ヘソンの物語を思い出す」
「長いドラマだけど飽きずに見られた」
「OSTがドラマを盛り上げていた」

「黄金の私の人生」では、パク・シフとシン・ヘソンの共演で長編ドラマの中でもかなりの高視聴率をマーク。OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2021.06.17