<KBS World>日本初放送! 両親の離婚協議中に起きた母親殺害事件の容疑者候補に家族全員があがること から物語がはじまるミステリー ラブコメ ホームドラマ! 「オーケー、グァン姉妹(原題)」

(C)KBS

このたび、KBS JAPAN 株式会社が運営する韓流専門総合エンターテインメントチャンネル KBS World では日本初放送 韓国ドラマ「オーケー、グァン姉妹(原題)」を 2021 年 6 月 19 日(土)より放送を開始することが決定いたしました。

本作は「がんばれ!プンサン」を手掛けた脚本家ムン・ヨンナムの最新作として韓国で2021年3月にスタートしたばかりの最新作です。韓国で初回から 23.5%の好スタート、16 話の視聴率は 30%超え、地上波 週間ドラマ視聴率ランキング 1 位を記録中の話題のドラマです。

子どもは産まずに暮らすディンク族の長女グァンナム役を「大王の夢~王たちの戦争」のホン・ウニが、夫と義家族に振り回される次女グァンシク役を「がんばれ!プンサン」のチョン・ヘビンが、バイト人生を送る三女グァンテ役を「最強配達人~夢みるカップル~」のコ・ウォニが演じます。

3姉妹の恋愛模様と苦悩、両親の離婚協議中に起こる母親殺害事件、家族の心温まるストーリーを描いたミステリー ラブコメ ホームドラマです。

日本初放送! 両親の離婚協議中に起きた母親殺害事件の容疑者候補に家族全員があがることから物語がはじまるミステリー ラブコメ ホームドラマ!

「オーケー、グァン姉妹(原題)」
KBS の最新週末ドラマ「オーケー、グァン姉妹(原題)」の日本初放送を是非、お楽しみください。

登場人物
イ・チョルス役:ユン・ジュサン
65 歳。
宗家の宗孫に生まれ道徳、倫理を重んじる几帳面な性格だが、ユーモアも持ち合わせている人物。
学歴は大学中退で下水道工事の仕事をしている。
娘3人との関係はうまくいっておらず、故郷の後輩ドルセとは仲が良い。

イ・グァンナム役:ホン・ウニ
43 歳。
チョルス家の長女。やや利己的でプライドが高い。母の愛をたっぷり受けて育った。バレエを専攻し、弁護士と結婚して豊かな暮らしをしている
が、‘子どもは産まず共働きする事’に固執している。母に苦労をさせた父に対して憎悪を抱いている。

イ・グァンシク役:チョン・ヘビン
34 歳。
チョルス家の次女。チョルスが信頼している娘。
利口で正義感が強く、他人に対する思いやりもあり、ユーモアもある性格。しかし、両親からちゃんとした愛を注がれずに育ったせいで男を見る
目がない。法的に既婚者である身でイェスルに出会い叶わない恋に苦しむが…。

イ・グァンテ役:コ・ウォニ
29 歳。
チョルス家の三女。末っ子だからといって可愛がられることもなく特別愛情を注がれずに育った恨みがある。
中途半端な大学を出て、一度も就職せずバイト人生を歩み、非婚、YOLO など最近流行っている思想はすべて兼ね備えている。小さい頃か
ら運動が上手で武術に長けており、スタイルもよく元気。単純明快でざっくばらんな性格なため男性に人気がある。

ハン・イェスル役:キム・ギョンナム
32 歳。
ドルセの次男。ギターが上手で歌も上手い。
幼い頃、ロック歌手を夢見て、学校を辞めて上京し苦労した。
繊細でありながらも男らしい面を持つ。心の底から父の愛を渇望していて思慮深い。戸籍上、人妻であるグァンシクに一目惚れするが、彼らの恋は前途多難で…。

オ・ボンジャ役:イ・ボヒ
57 歳。
母の鮮魚店を受け継ぎ、店を営んでいる。ワンルームマンションのオーナー。結婚はしておらず、子どももいない。
基本的には良い人だが、市場で培ってきた言葉使いは荒々しいときがある。そんなボンジャにも秘密の事情がある。

ホ・ギジン役:ソル・ジョンファン
29歳。明るく朗らかで臨機応変な対応ができる。いつも寂しい思いをして
いる。孤児として育ったが兄のおかげでアメリカ留学も果たし、裕福な暮らしをしている。兄に反発しているが兄を心から愛していて尊敬している。間違った恋愛知識を持ち、グァンテに突っかかってくる。

【KBS World 放送情報】
◆「オーケー、グァン姉妹(原題)」
2021 年 6 月 19 日(土)スタート!
本放送:【土・日】21:40~23:00
再放送:【土・日】10:30~11:50
再々放送:【月・火】12:25~13:45
2021 年 全 50 話 (予定)
出演 : ホン・ウニ、チョン・ヘビン、コ・ウォニ、ソル・ジョンファン、チェ・デチョル、キム・ギョンナム、ユン・
ジュサン他
演出 : イ・ジンソ
脚本 : ムン・ヨンナム
番組詳細⇒https://www.kbsworld.ne.jp/program/detail?prSn=1342

【KBS World チャンネル情報】
韓国専門総合エンターテイメントチャンネル
<KBS World>
スカパー!、全国のケーブル TV ほかで視聴可能
KBS World 視聴者相談室 TEL:03-6426-1784
KBS World HP http://www.kbsworld.ne.jp/
KBS World 公式 Twitter @KBSJAPAN
KBS World 公式 LINE@ @kbsworld

2021.06.17