ジョイ(Red Velvet)、ニュートロからガーリーまで自分のものに=まさに“万能アイドル”


“万能”という言葉が誰よりもよく似合う。

これを証明するかのようにジョイは正反対のイメージである“青リンゴ”と“赤い味”というあだ名を同時に持っている。

ファンからは“私服ファッションのトップ”と呼ばれている。「Red Velvet」のジョイはファッションで自己表現している。本人の持つ魅力をファッションで最大限引き出す。デビュー当時の“幸せ(Happiness)”を連想とさせる元気はつらつな少女から“Bad boy”を歌う大人なスタイルまで完璧に表現する彼女のファッションを見ていきたい。

#ニュートロ

“ニュートロファッション”は80~90年代に流行したレトロファッションを現代のトレンドに合わせて再現したものだ。ジョイは最近発売したスペシャルアルバム「Hello」のジャケットでニュートロファッションをしていた。

タータンチェックのツーピースルックからはレトロを感じることができる。黄色と赤の派手なコントラストのチェックはクラシックでありながら元気さが見える。体にフィットしたクロップド丈のベストとミニスカートの幻想的な装いだ。

ファッションの完成は靴だという。白いソックスと合わせた赤いスニーカーでスポーティーさを足した。レトロという材料にトレンドを足したジョイが得意なスタイルだ。

#ガーリー

少女から大人へと成長していく過程を表現したようなジョイの“ガーリールック”。少女のようなキャッチーさと、ハイティーンスターのような爽やかさが感じられる。

チェックのプリーツスカートとクロップド丈のカーディガンはジョイにぴったりだ。かわいくてラブリーなジョイのイメージに“HIP”な雰囲気まで兼ね備えている。さらにベレー帽で爽やかさまで追加した。柄と色が派手でなくてもアイテムをうまく組み合わせてファンキーな雰囲気を作り出した。

WOW!Korea提供

2021.06.14