BTS(防弾少年団)ジミン、グローバルファンの寄付リレー…世界の至る所で助け合いの模範

BTS(防弾少年団)ジミンがデビュー8周年を迎え、ジミンのグローバルファンのリレー寄付が温かさを与えている。
「カンヤンイ」と呼ばれるジミンのファンベース「PJM ANGELS PH&INTL」は7日、「ジミンは動物、特に猫や犬を愛しているのでこれに応えようと思う」とエクアドルの動物シェルター「Lucky Bienestar Animal」に寄付をしたと明らかにした。


「Lucky Bienestar Animal」は、捨てられた動物を救助して避難所と食糧、薬を提供する非営利団体で、猫と犬だけでなく、豚やヤギなど危機に瀕する動物たちを対象に専門的な動物保護活動を行っている。
「PJM ANGELS PH&INTL」は、以前にも「BTSジミンコミュニティファンツリー」プロジェクトに無料食品配給所を開設して新型コロナで生計が困難となったフィリピン現地人たちに食材料を提供している。


最近ジミンの名前で「パレスチナ子ども救援基金」(Palestine Children's Relief Fund、PCRF)に寄付をするなど、継続的な善行でさらに模範となっている。
ジミンは、2013年のデビュー後継続して善行を実践し、ファンの寄付文化を拡散させた。ファンもジミンの良い影響力を受け継いで社会的にに良い影響を与える行動で先頭に立っている。

2021.06.10