「コラム」パク・ソジュン特別編集1「『キム秘書』は落差を楽しむドラマ」

 

ラブコメの新しい王道
ヨンジュンは、まるで奈落の底に落ちるかのようにボロを出していく。
そこがまた見ている人が気持ちよく笑えるところであり、このドラマのツボになっていると言える。
いわば、『キム秘書はいったい、なぜ?』はパク・ソジュンの落差をとことん見せるドラマだと言っても過言ではないだろう。
それにしても、パク・ソジュンが扮するヨンジュンとパク・ミニョンが演じるキム秘書は、誰が見てもウットリするような「絵になるカップル」だ。
スペイン大使館で行なわれたパーティに手を組んで入場してきたときの2人……まさに、天下の美男美女という感じでサマになっていた。
こういうビジュアルを場面としてドラマに折り込めるのも、パク・ソジュンとパク・ミニョンの大きな持ち味と言えるだろう。

今までも韓国ドラマには愉快なラブコメがたくさんあったが、この『キム秘書はいったい、なぜ?』は新しい意味でラブコメの王道を作るドラマである。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

パク・ソジュン主演の『キム秘書』が傑作と言われる理由は?

パク・ソジュン!『キム秘書』と『梨泰院クラス』のギャップが面白い

『梨泰院クラス』のパク・ソジュンは『キム秘書』でも凄い!

[映画情報]パク・ソジュンの主演作はやっぱり面白い!

パク・ソジュン主演『梨泰院クラス』の魅力は何か

 

コラム提供:韓流テスギ

http://tesugi.com/

2021.06.09