極上のハーモニーを響かせる韓国のR&Bボーカルグループ‘4MEN’、 第4期メンバーとなって初のアルバム「The Eternal」日本リリースが決定!

株式会社メジャーナインジャパンは、韓国屈指のR&Bボーカルグループ‘4MEN(フォーメン)’の第4期メンバー初のミニアルバム「The Eternal(ジ・エターナル)」の日本配信が2021年6月9日(水)に決定した事をお知らせいたします。

また、非公開となっていた第4期メンバーがソロアーティストとしても活躍中のシンガーHAEUN(ハウン)、YOSEP(ヨセプ) そして新人ながら4MENのメンバーとなったHANBIN(ハンビン)の3名が第4期4MENとして活動する事も合わせて発表いたします。

第4期メンバーとして初のミニアルバム‘The Eternal’を発表

韓国音楽シーンでその美しい歌声と極上のハーモニーを響かせ続けてきたR&Bボーカルグループ‘4MEN' はその歌声一つで人々の思い出に共感していく特別なグループとして愛されてきました。その4MENがメンバーを一新して最初のアルバムとなる「The Eternal」をリリースします。

このアルバムは、音楽がもたらす無限の感動、 その変わることのない永遠の価値を継承する4MENというグループを表現する特別なアルバムとなりました。歌声の1つ1つが個性的で、際立つカラーを持った3人が織りなす音が収録されたこのアルバムの中には、 4MENが 長い時間、絶え間なく守ってきた真心が詰まっています。

収録曲は新曲3曲を含む全4曲となります。

1曲目の「You & Me(feat.ユン・ミンス)(ユーアンドミー)」 は韓国最高のボーカリストであり、総括プロデューサーのユン・ミンスと供に美しいハーモニーを奏でるラブソングだ。お互いの見えない気持ちで繋がれた真実の愛について語っている。

2曲目は、アルバムのタイトル曲となる「永遠」 。別れた恋人とまた再び出会う事がわかっているならこの別れは耐える事が出来るが、その約束が無い別れについて歌っている。いくら待っても音沙汰のない相手に対する恨みと願い、掴みたいけど掴めない最後に対する痛ましい感情を完璧なハーモニーを通して伝え、淡々とした声で始まった後、終わりに向かうにつれ泣き叫ぶように高まるヴォーカルラインが、なぜ4MENがハーモニーを長所とするボーカルグループなのか、再確認させてくれる。

3曲目に収録された「Truly(トゥルーリー) 」は、3人のメンバーが作詞し、YOSEPが作曲した4期メンバーが自身で誕生させた曲だ。恋人と別れる前の頭と心がバラバラになっている瞬間を歌っており、彼らの別れに対する感性最も感じられる曲となっている。

そして、4曲目はリードシングルとしてリリースされた「僕たちはまだ別れる前」 。別れた恋人との痕跡を見つける度に‘まだ別れる前’の2人を思い出してしまうという切ないバラード。

3人の個性が絡み合い圧倒的な歌声を聴かせてくれるこのアルバムは極上の時間を約束します。

【リリース情報】

The Eternalジャケット写真
タイトル名 : The Eternal(ジ・エターナル)

アーティスト名 : 4MEN

配信予定日:2021年6月9日(水)

収録曲

1. You&Me(feat.ユン・ミンス)

2. 永遠

3. Truly

4. 僕たちはまだ別れる前

5. 永遠 (Instrumental)

配信専用URL :https://linkco.re/BYNPUCSb

4MENの魂を受け継ぐ3人

左からヨセプ、ハウン、ハンビン

また、これまで非公開となっていた第4期メンバーがついにヴェールを脱ぎ明らかとなった。3人のメンバーは、MAJOR9所属でソロアーティストとして活躍中のハウン (HAEUN) と、同じくソロアーティストのヨセプ(YOSEP) そして新人ながら4MENのメンバーとなったハンビン(HANBIN) の3名。

「シン・ヨンジェ」や「99.9」など数々のヒット曲を放ち、ソロアーティストとして活動してきたハウン。同じくソロとして活動してきたヨセプは持ち前のハイトーンボイスとソウルフルな歌声で聴衆を魅了してきたボーカリスト。そして、新人ながら4MENにメンバー入りし、持ち味の低音ボイスでハーモニーに色を加えるHANBIN(ハンビン)。

3人の歌声を耳にすれば、彼らが4MENというボーカルグループを更に大きな存在に導くかがよくわかるだろう。

【4MENとは】

韓国の男性R&Bボーカルグループで、美しいハーモニーを特徴とする。98年~01年は韓国最高のボーカリストと言われるユン・ミンスが在籍した第一期、06年~08年の第二期、08年~19年はシン・ヨンジェやキム・ウォンジュが所属した第3期、そして2021年より第4期がスタートする。第4期メンバーはハウン (HAEUN)、ヨセプ(YOSEP) そして新人ながら4MENのメンバーとなったハンビン(HANBIN)の3名。

2021.06.08