≪韓国ドラマOST≫「アリス」、ベスト名曲 「星」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「アリス」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「アリス」のOST紹介をお届けする。「製パン王 キム・タック」で知名度を上げた俳優チュウォンと、ベテラン女優のキム・ヒソンの共演作。その他チェ・ウォニョンやイ・ダインなど豪華なキャストで注目された。
本ドラマはパラレルワールドを題材に、タイムトラベラーの存在を描いたヒューマンSFドラマ。サスペンス要素もあり、ハラハラさせる展開で視聴者を楽しませた。

今日の1曲はイム・ハンビョルが歌う「星」だ。この曲はメインキャストの2人を流れ星に例えて歌詞が作られたそうだ。つらい記憶と恋しい想いを表現した1曲。イム・ハンビョルの優しい声でドラマを盛り上げる。

<歌詞の解説>

Far away I feel you shooting star

今日もあなたを見つめるけれど

僕の記憶には かすかに残った

あなたの息遣いだけなんだ

ただあなたを感じるだけ

そっと名前を呼んでみる

遠ざかりそうで 僕は怖いんだ

眩しいほど美しかった

思い出の中だけでも そばにいてほしい

少し近くで 遠く離れても

恋しく想っただけ 僕を思い出してほしい

Far away I’m with you shooting star

今もずっとあなたを描く この夜

目を閉じれば もっと鮮明になって

あなたが苦しむだけ 僕はただあなたが恋しいだけ

夢でも あなたを描いて

目覚める気がして 僕は怖い

僕たちは

眩しいほど美しかった

思い出の中だけでも そばにいてほしい

少し近くで 遠く離れても

恋しく想っただけ 僕を思い出してほしい

時間が過ぎていっても

ずっとずっと変わらない この場所

あなたの香りが残っていて

永遠を願う 僕の強い願いも

今も見つめているんだ

そばにいてもずっと恋しいあなた

少し近くで 遠く離れても

僕を忘れないで そこにいてほしい

歌手イム・ハンビョル(本名:同じ)は、1989年生まれの32歳。A’st1(エースタイル)のメンバーとしてデビューするもすぐに解散し、その後はMondayKizのメンバーとして再デビュー。しかし現在は脱退しソロ歌手として活動している。
「花より男子」のOSTを担当したことから知名度を上げ、その後もMondayKiz時代に「検事プリンセス」、「太陽を抱く月」などに参加。最近も「ザ・キング~永遠の君主~」や本ドラマのOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「この曲よかった!! 」
「ドラマも新鮮でOSTもよかった」
「この曲が気になって探していたがやっと見つけた」
「高音の声が優しい」
「ドラマを思い出して泣きそうになる」

「アリス」ではチュウォンとキム・ヒソンの共演で注目され、曲の方も人気のOST歌手たちが登場する。

WOW!Korea提供

2021.06.06