キム・スヒョン、カフェベネのグローバルモデルに

キム・スヒョン、カフェベネのグローバルモデルに

複合文化空間を追求するコーヒー専門店のカフェベネが、韓流スターのキム・スヒョンをグローバルモデルに抜擢した。

カフェベネは8日、グローバル市場進出を加速化し、韓流スターである俳優キム・スヒョンをグローバルモデルとして契約したと発表した。

日本をはじめ全世界12カ国に進出したカフェベネは、グローバルブランドのイメージ向上のために俳優キム・スヒョンと専属モデル契約を結んだ。

キム・スヒョンは今後1年間、グローバル専属モデルとしてTV広告など多様なマーケティング活動を進めていく計画。特に中国、台湾などアジア全域の若者の間で高い人気を誇っているとあり、グローバル市場中心に活躍する予定である。

カフェベネ関係者は「全世界12カ国に1500店舗を運営しながら、名実共にグローバルブランドとして跳躍したカフェベネと、着実に作品出演を続け、アジアを代表する俳優に名を連ねた韓流スターのキム・スヒョンのイメージが、よく合うと考えた」とし、「新しいモデル選定に、韓国を越えてアジアの消費者を積極的に攻略するグローバルなコーヒーブランドとして生まれ変わるつもりだ」と述べた。

WOW!korea提供

2015.03.09