「賢い医師生活2」温かく戻ってくる…「お疲れ。あなたはできるよ」


ケーブルチャンネルtvN「賢い医師生活シーズン2」が温かい慰めと一緒に戻ってくる。

4日、「賢い医師生活2」は3次ティザー映像を公開した。「賢い医師生活2」は誰かは生まれ誰かは人生を終える人生の縮小版と呼ばれる病院で平凡のようで特別な日々を生きていく人々と視線を合わせるだけで分かる20年仲の友達のケミストリーを込めたドラマだ。

公開された映像はあっちこっちから叩かれ孤軍奮闘するユルジェ病院の専攻医たちの姿で始まり好奇心を高める。足りない睡眠はもちろん、髪の毛を乾かす時間もなく患者のために忙しく走り回る専攻医たちの再び始まった緊迫した病院ライフが開かれる。

続いて「始終‘私はあなたを信じない’との視線を送られるんですけど」と悲しむソンビン(ハ・ユンギョン扮)と「医師として才能もなく、実力も無く、頭も悪く、自分で自ら悟るのが何もありません」と自嘲的に話すミンハ(アン・ウンジン)の元気のない声が見る人を残念な気持ちにさせる。

しかし「医師も人間だから。大丈夫」と淡々とした慰めの言葉を送るジュンワン(チョン・ギョンホ扮)、「今の状況でできる最善、それだけを考えて」と悩んでいる専攻医たちの中心を保ってくれるソクヒョン(キム・デミョン扮)の優し声が続く。またソンファ(チョン・ミド扮)の「お疲れ」の一言、「時間がもっと必要だよ。だからなの。あなたは上手くやれるし、できるよ」とのイクジュン(チョ・ジョンソク扮)の言葉は皆に勇気と温かい慰めを伝え、見る人を感動させる。

「賢い医師生活2」は今月17日の午後9時に初放送される。

WOW!Korea提供

2021.06.04