TOMORROW X TOGETHER(TXT)、初の英語曲「Magic」が発売と同時に米ラジオチャートで同率1位に…K-POP歌手としては異例の快挙!

グループTOMORROW X TOGETHER(TXT)が2ndフルアルバム「混沌の章:FREEZE」の発売と同時に米国ラジオにチャート入りを果たし、グローバル旋風を予告した。

米国のラジオ放送回数分析チャートのメディアベースが1日に発表した「トップ40 ADD BOARD」によると、TXTの初めての英語曲「Magic」が同率1位を記録した。

「トップ40 ADD BOARD」は、米国内のラジオ番組で再生するために音楽を登録したラジオ局の数をまとめたもので、「Magic」は計180のラジオ局のうち36か所に登録された。これは米ポップスター、オリヴィア・ロドリゴの「good 4 u」と同一の数値だ。

特に、K-POPアーティストの音源が発売と同時にADD BOARDの首位を占めるのは非常に異例なことで、TXTのグローバルな活躍が期待される。

「混沌の章:FREEZE」に収録された「Magic」はTXTが全世界のファンに魔法のような舞台を贈るために発表した初の英語曲だ。 軽快かつトレンディなディスコポップジャンルで、「凍っていた私を溶かしてくれる魔法のような君」というストーリーが描かれている。一度聞いただけで耳に残るコーラスメロディと手拍子をしながら歌うことができる部分が特徴的な清涼感が魅力の曲だ。

一方、先月31日に「混沌の章:FREEZE」でカムバックしたTXTは全世界のファンの熱い反応の中で活躍している。

2021.06.04