チソン、「キルミーヒールミー」OSTレコーディング風景を公開

20150308-チソンMBC水木ドラマ「キルミーヒールミー」で、チャ・ドヒョンを演じているチソンがOSTに参加し、「他の人格たちに聴かせてあげたい」と語った。

チソンの所属事務所は公式NAVER TVcastに、チソンのレコーディング映像を公開した。

公開された映像で、チソンは曲に対する愛着と共に、ドラマへの愛情を示した。OSTの提案は早めに受けていたが、ドラマに合うメロディーや歌詞にこだわり、チソンも一緒に悩んだ。そして何度も話し合った末、OSTはチョ・ドンジンの「スミレ」に決まった。

チャ・ドヒョンの気持ちを最も分かっているチソンは、「スミレ」をチャ・ドヒョンが他の人格たちに聴かせたい曲だと定義した。彼は「原曲自体、甘く温かい感じだが、ひんやりした感じもプラスしたい」と伝えた。チソンにとって、OST制作は単純に歌を歌うことではなく、演技の延長線上にある、という捉え方なのだ。

遅い時間にもかかわらず、チソンはレコーディングに楽しく参加した。疲れているだろうに、明るい笑顔で積極的に参加し、スタッフを感動させた。

さらに、7つの人格を持つチャ・ドヒョンに完璧になりきり、演技をしているように歌ったチソンは、周りを驚かせた。

所属事務所の関係者は「最初はスケジュール上、お断りしようと思っていたが、ファンサービスで参加することにした。

チソンは、出来る限り自分が演じるキャラクターや人格の感情を制作陣やプロデューサーに伝えようとした。

テクニックより感性がにじみ出ることを望んでいたが、ファンの反応がとても良いのでうれしい」と伝えた。

2015.03.08