イ・スンギ&イ・ダイン交際、一部ファンがトラックデモで反発


歌手イ・スンギが女優イ・ダインとの熱愛説を認め、交際をオープンにしたが、ファンの激しい反発にぶつかった。
イ・ダインは24日、熱愛説報道が出た直後、所属事務所を通じて「先輩・後輩の関係で出会い、5〜6か月前から良い感情を持って、慎重に互いを知る段階」という立場を示し、交際の事実を早々と認めた。

イ・スンギも2日後、新しい所属事務所を通じて、「イ・ダインと良い感情を持って、互いに少しずつ知る段階にある」とし、「ただし、確認されていない無分別な推測性の記事は自制し、温かい目で応援していただきたい」と明かした。

ところが、一部のファンがイ・スンギの自宅前でトラックデモを行うなど、2人の交際を反対する動きが本格化した。

ファンらはデモトラック電光掲示板を通じて、「知らなかったのは大丈夫。いまから知らせてあげる。彼らはあまりにも多くの犠牲者を作った」、「私たちはあなたを17年間守った。これからはイ・スンギがアイレンを守って」、「17年一生懸命積み上げた塔をこのまま捨てるのですか?早い決断しかありません」などのメッセージを伝えている。

ファンらはイ・ダインの養父の過去の騒動が、イ・スンギの模範的なイメージに悪影響を及ぼすのではないかと懸念を表したのである。

オンラインコミュニティDCインサイドのイ・スンギギャラリーも29日、立場文を通じて「イ・スンギギャラリーはイ・スンギさんのプライベートを尊重していることを明らかにする」とし、「しかし、イ・スンギ本人とは全く関係のない事件により、非難を受けなければならない交際を支持するファンはいない」と声を上げた。

WOW!Korea提供

2021.05.30