「コラム」パク・ボゴムの活動記録2「主人公イ・ヨンを語る」

2017年11月16日に東京都内で記者会見を行なったパク・ボゴムは、自身が主演した『雲が描いた月明り』について存分に語った。その言葉を聞いていると、パク・ボゴムがいかにイ・ヨンという役に愛着を持っていたかがわかる。

魅力的なキャラクター

パク・ボゴムは『雲が描いた月明り』で演じたイ・ヨンについて、その性格の多面性をこう指摘している。
「イ・ヨンというキャラクターは、少し気難しくて堂々としているのですが、内面はとても力強くて温かさを持っている人物です。一見すると冷たそうに見えても、内面はそうではないというところに魅力を感じました。また、年は若いのですが、非常に強靭な心を持っているというところでも学ぶことがたくさんありました」

さらにパク・ボゴムは「イ・ヨンは、誰よりも家族を想う気持ちが強かった」と語っている。
「僕は、このイ・ヨンという人物を考えると、胸が痛んでしまった部分がありました。というのは、彼は、その場から引きずりおろそうとしている人たちに取り囲まれていたからです。宮廷の中で信じられる人物というのは、いつも側にいてくれるチャン内官と妹しかいなかったのです」
「イ・ヨンを取り巻く家臣たちからは、無力な王子として見られていたかもしれません。それをあえて彼自身が演じていた部分もあると思います」
(ページ2に続く)

パク・ボゴムの活動記録1「『雲が描いた月明り』のイ・ヨンとは?」

イ・ヨン(孝明世子)の史実はどう記録されているか

パク・ボゴムが演じたイ・ヨン(孝明世子〔ヒョミョンセジャ〕)の人生!

イ・ヨン(孝明世子)の惜しまれる世子人生!

イ・ヨン(孝明世子)が長生きなら朝鮮王朝の歴史は変わっていたか

2021.05.30