【公式】BamBam(GOT7)、タイの音楽授賞式で2冠王…現地で絶大な影響力


グループGOT7のBamBamが、タイ最大規模の音楽授賞式で“今年の歌”を受賞した。

BamBamは28日、TENCENT MUSIC(TME)のプラットホームであるJooxが主催した「Joox Thailand Music Awards 2021」で、タイのロマンチックコメディ映画「The Con-Heartist」のOSTである「I’m not a con-heartist」が、“今年の歌(Song Of The Year)”賞を受賞した。

これと共に所属グループであるGOT7でも“今年のトップ ソーシャル アーティスト(Top Social Artist Of The Year)”賞を受賞、合計2冠王になった。

新型コロナウイルス感染症のため、直接授賞式に参加できないBamBamは、VCRを通じて受賞所感を伝えた。

BamBamは「初めて“今年の歌”賞を受けることになって非常に光栄です。 投票してくださったすべての方たちとこの6ヶ月間、この歌をずっと応援してくれたファンたちに感謝申し上げます。 今後もずっと見守ってくださって、もうすぐ発表される僕のソロアルバムも期待してください」と、所感を伝えた。

BamBamは、昨年にも同じ授賞式で“ソーシャル スーパースター(Social Superstar)”賞を受賞するなど、現地で絶大な影響力を及ぼしている。 タイで多様な広告にも出演しているBamBamは、引き続き新しい広告モデルにもキャスティングされて猛活躍中だ。

BamBamは、6月15日には初めてのソロミニアルバムである「riBBon」をリリースしてソロアーティストとしての第一歩を踏み出す。

2021.05.29