≪韓国ドラマOST≫「梨泰院クラス」、ベスト名曲「Say」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「梨泰院クラス」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「梨泰院クラス」のOST紹介をお届けする。韓流ブームを再び巻き起こした「愛の不時着」と並んで話題となった本ドラマ。パク・ソジュンと若手女優キム・ダミやクォン・ナラらが出演し、注目された。ケーブルテレビの中でも上位に入る高視聴率をマーク。
キム・ダミは本ドラマで新人女優賞を受賞。

今日の1曲はユン・ミレが歌う「Say」だ。セロイへの恋心がだんだん深まっていくイソの心情が表現された歌詞を、ユン・ミレが表現力豊かな声で歌いあげている。
愛の言葉を求めるイソの、片思いをする寂しさを絶妙に表現した一曲。

<歌詞の解説>

日差しがたくさん降りそそいだ日も

私はいつも陰に隠れていたの

ここでは私が私らしく生きるには

はやく知りすぎてしまったのかな

こんな自分の気持ちを

ときめかせてくれた人

初めて私を泣かせた人

じゃあねという言葉

もう遅いという言葉

大丈夫?という言葉

ただ また明日という言葉

どんな言葉で あなたを引き留められるのかな

愛していると ただ一人でつぶやくだけ

こんなに近いのにすごく遠く感じる

こっそり見つめるのももう息苦しいの Um

一人で抱えるには重すぎるあなたの気持ち

その全てが私であってほしい

あなたが心に積もって

口元までいっぱいにあふれて

息さえできないのに

(2ページに続く)

2021.05.26