ソン・シギョン、「10年ぶりの歌手活動で勘が鈍っている…しかも『BTS(防弾少年団)』と同じ日にカムバック」と心配を告白


男性ソロ歌手のソン・シギョンがカムバックに関した悩みを打ち明けた。

24日午後に韓国で放送されたケーブルチャンネルKBS Joyのバラエティ番組「何でも聞いて菩薩」には、ソン・シギョンがゲストとして出演した。

同日ソン・シギョンは「僕が10年ぶりにアルバムを出したが、とても勘が鈍った。音盤市場がまったく分からない」とし「最近はそもそもCDを買わず、だから収益がどれだけ出るのか分からないが、そうしてみたらすべてお金(の問題)だった」と悩みを打ち明けた。

さらに「ダンス曲のMVがめちゃくちゃ(費用が)高かった。しかも同じ日に『BTS(防弾少年団)』がカムバックした」と付け加えた。ソン・シギョンは「BTS」の新曲「Butter」の発売日と同じ今月21日に「I Love U」でカムバックしている。

これを聞いたレギュラーのソ・ジャンフンは「タイトル曲がダンス曲」だとし、「最初から僕たちと相談すべきだった。初めに企画した時から来るべきだった」と述べ笑いを誘った。

WOW!Korea提供

2021.05.24