PSY、「不朽の名曲」1部優勝の「ATEEZ」を絶賛「次世代K-POPランナー」


「ATEEZ」がKBS 2TV「不朽の名曲」10周年特集「PSY」編で、1部優勝を収めた。

22日に放送された「不朽の名曲」は今年で10周年を迎えた中、やはりデビュー20周年を迎えたワールドスターPSY編を準備し、「ATEEZ」をはじめ、合計10組のアーティストと共にした。これまで3回出演で2回の優勝経験を持つ「ATEEZ」はこの日、PSYが2010年に発表した「Right Now」を選曲し、「PSY先輩にスタンディングオベーションをしてもらいたい」と意気込みを見せた。

同曲は、世の中的な全てのものをしばらく置いて、バカになってみようという内容で、「ATEEZ」は原曲の強烈なサウンドにニュージャックスウィングジャンルを組み合わせ、カッコいい魅力を加えた。また、メンバーのホンジュンはPSYの数々のヒット曲の歌詞をミックスし、ウイットのあるラップを披露しながら、曲の楽しさも倍増させた。

特にM.C.ハマーを連想させるアレンジが際立つインタールードは可愛いキッズダンサーたちと共にし、老若男女が楽しめるステージを繰り広げた。続いて、PSYのシグネチャーであるサングラスをかけて登場したユンホは、現在出演中のドラマ「イミテーション」のPRと共に直接手書きで準備した「不朽の名曲」10周年とPSYデビュー20周年記念メッセージを公開し、PSYのスタンディングオベーションを受けた。

こうして1部の優勝を手にした「ATEEZ」にPSYは「『ATEEZ』は最高のパフォーマンスアイドルだ。一生懸命頑張りながらも、上手くやるのが長所だ。次世代K-POPランナーは『ATEEZ』だ」と相次ぐ好評で、注目を集めた。さらにPSYは「不朽の名曲」への出演を決めるや、「ATEEZ」が飾るステージが気になるとし、真っ先にラインナップに推薦したと明かし、驚きをもたらした。

現在、「ATEEZ」はMnet「KINGDOM :LEGENDARY WAR」、SBS MTV「THE SHOW」、KBS2TVドラマ「イミテーション」などに出演し、多方面で活躍している。

WOW!Korea提供

2021.05.23