俳優キム・ソンギュン、韓国を代表する俳優200人に選定


俳優キム・ソンギュンが韓国映画を代表する俳優200人に選定され、グラビアを公開した。

韓国映画振興委員会のグローバル広報キャンペーン「KOREAN ACTORS 200」は韓国映画の現在と未来を代表する俳優200人を世界映画祭に紹介するために企画されたプロジェクトだ。過去10年間の韓国映画興行作への出演有無、映画祭受賞有無、独立映画への寄与度及びグローバルプロジェクトへの参加度などを総合的に考慮し俳優200人を選定する。

これに俳優キム・ソンギュンが選定され、韓国映画の海外進出プラットフォーム「KoBiz」を通じてグラビアと映像が公開された。公開されたグラビアの中のキム・ソンギュンは気さくに笑っていてソフトで親近感ある魅力を見せている。続いてカメラを凝視する写真は深い目つきが見る人の視線を奪い、相反したカリスマを発散している。

キム・ソンギュンは格別な存在感で作品ごとに多彩なキャラクターを演じてきた。2012年映画「悪いやつら」でスクリーンにデビューし、続いて映画「隣人-The Neighbors-」で名前を知らせ、翌年に有数の映画祭で受賞する栄誉を与えられた。以後、映画「サスペクト 哀しき容疑者」、「ファイ 悪魔に育てられた少年」、「監獄の首領」、「保安官」、「鬼手」などと、ドラマ「応答せよシリーズ」、「熱血司祭」のほか、多数のジャンルを問わない作品をこなし、俳優としての立地を固めてきた。

現在キム・ソンギュンはNetflixオリジナルシリーズ「D.P」の公開と映画「SINKHOLE」の上映を目の前にしている。

WOW!Korea提供

2021.05.21