「賢い医師生活2」99ズ5人組のムービングポスター公開…“一層深まったケミストリー”


来月の6月17日(木)に初放送のtvNドラマ「賢い医師生活2」が先日公開の1次ティザー映像に続いて今回はムービングポスターを公開し期待感を高めた。

「賢い医師生活シーズン2」は誰かは生まれ誰かは人生を終える人生の縮小版と呼ばれる病院で平凡のようで特別な一日を生きていく人々と、視線を合わせるだけでお互いのことが分かる20年来の仲の友人らのケミストリーを込めたドラマだ。先日公開された1次ティザー映像が視聴者たちに熱い反響を受け、シーズン2に対する関心も高まっている。

そんな中で公開されたムービングポスターは初々しかった医学大学同期5人の初の出会いから始まる。99年入学の同じ年の友達で愛聴者たちより99ズ(クグズ)と呼ばれる彼らはまだぎこちなさそうな姿が見る人を笑わせる。間もなく過去シーズン1で初出会いの瞬間のコピーだった「平凡な我々の少し特別な毎日」が現在の5人の姿に変わり、「特別な我々の平凡な毎日」に新しく整えられて好奇心を刺激する。ここに過去と同じ構図で写真を撮る5人の和気あいあいとした姿は見る人を微笑ませる。特にいつものように何気ないことにも笑いが絶えない20年来の友人の会話は、より深まった本当の友達のケミストリーを期待させる。

「賢い医師生活2」の制作スタッフは「実際にももっと深まった俳優たちのケミストリーと、一緒にいる時にもっと特別な彼らの平凡な毎日を期待して欲しい」と伝えた。

一方、tvN「賢い医師生活2」は6月17日(木)の夜9時に初放送される予定だ。

WOW!Korea提供

2021.05.18

blank