<Wコラム>注目の韓国俳優紹介「イ・ミンホ」プロフィール編~活動当初はイ・ミンという芸名で活動していたが本名に戻す

名前:イ・ミンホ
生年月日:1987年6月22日
血液型:A型
代表作: 「四捨五入」、「ノンストップ 5」、「恋するレシピ」、「秘密の校庭」、「走れサバ! 」、「アイ・アム・セム」、「僕にはわからないけど」、「花より男子~Boys Over Flowers」、「個人の趣向」、「シティーハンター in Seoul」、「シンイ-信義」、「相続者たち-王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ」、「青い海の伝説」、「ザ・キング:永遠の君主」、「パチンコ」

日本のドラマである「花より団子」の韓国版で道明寺を演じたことで知られている、日本でも有名な韓国俳優である。恋愛をすると公開交際をすることから、話題になりやすい俳優だ。

●イ・ミンホが俳優になったきっかけは?

学生時代によくスカウトをされていたそうだが、実際に芸能界に興味を持ったのは高校に入ってからのようだ。モデルとして活動をしていたところ、現事務所から声がかかり俳優としての道を始めた。

名門である建国大学の映画芸術学科に入学をした。当初「イ・ミン」という芸名で活動を行っていたが、交通事故に遭うなどあまりいいことがなかったことから本名である「イ・ミンホ」に戻して活動を行っているようだ。

●イ・ミンホの性格は?

イ・ミンホは優しくて明るい性格の持ち主だそう。恋人であったスジ(元missA)からも気遣いをしてくれる優しい人だと言われている。

過去のインタビューでは「小さいころから男なら自分や、行動、言動に責任を取るべきだと思っていました。友達に対しても間接的に話すのは嫌いです」と話し、「自分だけが楽しい状況より、自分によって、人が楽しそうなことに幸せを感じるタイプです」とも語っている。

また、ボランティア活動にも熱心で他者に対して優しい性格であることがわかる。また、明るい性格で仲良くなりやすい、気さくであるといった声もある。

●イ・ミンホの好きなタイプは?

過去には女優のク・へソンとも熱愛報道があった。手をつないでいるところを目撃されたり、抱き合っているところが目撃されたりと噂は本当だと思われたが、その後、双方の事務所が完全否定をしている。

次に熱愛報道があったのが、パク・ミニョン。「シティーハンター」で共演をした2人。この熱愛報道については、双方の事務所が認め、温かく見守っていただければ幸いですと発表をしていた。その後、半年ほどで破局している。

次にスジ(元missA)。2015年から交際をしており、公開交際であった。スジは指にタトゥーを入れるほどで、結婚するのではないかと言われていた2人だが、2、3年の交際を経て破局している。国民が応援していたカップルだっただけに、ショックだと話すファンも多くいたようだ。

好きなタイプは「話が通じる人」、「自分の魅力を知っている人」、「自分自身に自身を持てる人」、「隙があってギャップのある人」と話している。
公開恋愛をするタイプなので、今後も熱愛報道が多く出やすい俳優である。
WoW!Korea提供

2021.05.16

blank