「DREAMCATCHER」シヨン&ダミ、「ダークホース」OST「Shadow」を発表


グループ「DREAMCATCHER」のシヨンとダミが歌うOCNオリジナル「ダークホール」のOSTがベールを脱いだ。

2人が歌う「ダークホール」OSTの「Shadow」が14日午後6時に各種オンライン音源サイトで発売された。

多くのドラマOSTを担当した作曲チーム「ウ・ヨンス×キンジオム」が作曲した「Shadow」は煙のように消えていく恋しさと、目の前が見えないほどの霧の中の一筋の光を、隠喩を用いて表現した曲だ。力強いビートとギターサウンドが合わさった伴奏に、シヨンとダミのパワフルなボーカルとラップが加わり、視聴者たちをドラマに引き込んでいく。

「DREAMCATCHER」でメインボーカルとメインラッパーとして活躍中のシヨンとダミの独特な音色と魅力で、息の合った様子を見せ、完成度の高いトラックが誕生したという噂だ。

シヨンとダミが所属する「DREAMCATCHER」は1月に「Dystopia : Road to Utopia」を発売し、タイトル曲「Odd Eye」で活動した。「DREAMCATCHER」はさまざまなコンテンツをとおしてファンと交流を続けている。

WOW!Korea提供

2021.05.14