<Wコラム>注目の韓国俳優紹介「ユク・ソンジェ」プロフィール編~父は社長で裕福な家庭?


名前:ユク・ソンジェ(BTOB)
生年月日:1995年5月2日
血液型:A型
代表作: 「モンスター~私だけのラブスター~」、「応答せよ1994」、「相続者たち」、「ナインジングボーイズ~九厄少年~」、「恋するジェネレーション」、「アチアラの秘密」、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」、「Love is…」、「サンガプ屋台」

もともとはボーイズグループ「BTOB」として活動するK-POPアイドルである。

サブボーカルであるが、歌唱力が高いことも、ユク・ソンジェの魅力である。アイドルとしても人気だが、俳優をしているときはアイドルっぽさがなくなっており、俳優としても評価も高い。また、バラエティーへの出演も多く、知名度が高いといえる。俳優のソ・イングクと似ていると言われている。日本でのライブやファンミーティングでは、日本語を披露するそうだが、かわいらしい少し間違った日本語話すところが人気である。

●ユク・ソンジェの性格は?
「BTOB」の中では末っ子である。また、性格も人懐っこく末っ子らしい性格であることが人気の要因と言える。自身の性格についても、この人に愛される性格やコミュニケーション能力について「人見知りはするけど、人と過ごしていると明るくなるので、すぐに仲良くなれる。末っ子キャラだからか、年上の人とは違和感がなく、仲良くなれるが、不思議と年齢が近い人たちとは少し距離を感じている」と語っている。また、「実際の性格は空気が読めない。いたずらっぽくて感情に流されやすい」と話したこともあった。恥ずかしいでき事があると耳が赤くなるのもユク・ソンジェの特徴だ。また、座右の銘は「かっこよく生きてかっこよく死ぬ」だそうだ。

●ユク・ソンジェのお父さんは社長?
家族構成は、父、母、姉である。番組で父親について語ったことのあるユク・ソンジェだが、その際、半導体の会社のCEOであると話していた。どこの会社までは話さなかったが、サムスン電子の子会社や協力会社ではないかという情報がある。
また、ユク・ソンジェの祖母が釣り場を経営しており、規模は一万坪という情報があることから、裕福な家柄で育ったことがわかる。

●ユク・ソンジェの彼女は誰?
熱愛の噂があるのは2人で、一人はジョイ(Red Velvet)である。しかし、これは事実ではないようだ。2人はバラエティー番組「私たち結婚しました」で11か月もの間仮想結婚生活をしていたことから、視聴者の願望が生まれた情報であるようだ。
もう一人は、ジュウン(DIA)だ。これについても双方が否定をしたことから事実ではなかったようだ。2人が同じ集まりに参加していたことから熱愛報道となったが、ソンジェの事務所は「2人が同じ集まりに行っていたことは事実だが、熱愛は事実無根である」とはっきりと否定をしている。

また、理想の女性のタイプは背が高い、鼻が高い、優しい人、気の利く人、大人っぽい人と話している。理想のデートは浜辺を散歩すること、映画を見に行くこと、遊園地に行くことだそうだ。

WOW!Korea提供

2021.05.12