「取材レポ」ソ・イングク ファンに向けて即興ラブレターを披露!映画『君に泳げ!』公開記念舞台あいさつ

DSC_23763月1日、ソ・イングクがシネマート新宿にて主演映画『君に泳げ!』の舞台挨拶を行った。イ・ジョンソクとW主演した映画『君に泳げ!』は、水泳でライバル関係にあるウォニル(ソ・イングク)とウサン(イ・ジョンソク)の栄光と挫折、初恋を描いた青春映画。今回は、日本公開を記念しての舞台挨拶となった。

 

ソ・イングクが舞台にさわやかな笑顔で登場すると、満席の客席からは黄色い悲鳴が。そして彼が「日本で『君に泳げ!』が公開されると聞いただけでもうれしかったんですが、こんなに大勢の方が劇場に足を運んでくださいまして、感謝の気持ちを伝えたいです」とあいさつをすると拍手がわき起こった。舞台あいさつでは、MC古家正亨が進行するなか、映画のみどころや撮影秘話などが語られた。

DSC_2358

Q.映画のみどころは?
ラストのシーンでライバルのウサンと水泳で対決をするところは、非常に緊張感があふれているし楽しいみどころになってると思います。

 

Q.映画初主演ということですが、ドラマと映画の違いはありますか?
ドラマは毎週放送されるので毎週反応を見ることになりますが、映画の場合は完成したあとに観客の反応を見るという違いがあります。それぞれ非常におもしろいですし、魅力があります。

 

Q.ウォニル役を演じようと決めたポイントは?
ウォニルは自分の心に傷を持っているけど、外見上は明るく振る舞っている。そんななかでも自分との戦いを続けている姿が魅力的だと思いました。

DSC_2526

Q.水泳のトレーニングも相当されたそうですが、もともと泳げたんですか?
撮影前は、地元でちょっと泳いでるぐらいですね。

 

Q.地元で泳げるくらいって、どれぐらいなんでしょう(笑)。25mくらい?
それ以上は泳げました(笑)。でも映画ではどれぐらい泳げるかよりも、フォームが重要だったと思います。なので、トレーニングを積むことでフォームや体力を身につけました。

 

Q.(ポスターを指して)隣に水着姿のご本人がいらっしゃいますが、改めてご覧になっていかがですか?
恥ずかしい。本当に恥ずかしいです。(と、日本語で)。

DSC_2478

Q.映画ではラブレターがキーポイントになっています。そこで突然ですが、みなさんへのラブレターを伝えていただいてもいいですか?
あらかじめ分かっていたら、僕の真心を込められるんですが…今急に言われてしまったので、今ファンのみなさんを思いながら即興で浮かんだことを伝えたいと思います。
がんばります。恥ずかしいです(照笑)。

 

真心を込めて話します。このように映画が公開され、僕のベストアルバムがリリースされることになりました。しかもベストアルバムの中のタイトル曲が、この映画のイメージソングに選ばれることになりました。これは、僕ひとりの力で叶ったことではありません。もちろん僕自身もがんばりましたが、僕のために一生懸命がんばってくださった大勢の関係者の方、そしてもっとも重要なのはみなさまがいらっしゃるからだと思います。このような場を設けることができたのも、みなさんのおかげだと考えています。すべて、みなさんがいなければ不可能なことだったと思います。みなさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからも、もっともっと僕は素敵な姿をみなさんに見せることができるように努力していきたいと思っています。これからもずっとみなさんに愛され続けるソ・イングクになるためにがんばっていきたいと思います。僕もみなさんのことを愛しています。ありがとうございます。

DSC_2395

ラブレターを語り終わると「上手でしたか?」としきりに照れ笑いしていたソ・イングク。そして最後に「この映画を観ることで、みなさんが忘れていた青春を思い出していただきたいと思います。誰もが心に傷を持ってると思いますが、そういった傷を治癒していくメッセージがこの映画の中には込められているので、この映画を観ることでみなさん楽しく笑っていただきたいと思いますし、うれしい気持ちでいっぱいになってもらえればと思います」と映画のアピールをすると、舞台を降り客席の最前列へ。集まったファンとともに写真撮影をし、両手で手を振りながら会場をあとにした。

DSC_2393

2回に渡って行われた舞台あいさつは、どちらも満席の大盛況。なかには間近でソ・イングクの姿を見て感動のあまり泣き出すファンの姿も。フレンドリーな雰囲気でファンを魅了したソ・イングクは、映画『君に泳げ!』の中でも水泳のために鍛え上げた素敵な姿を見せている。映画『君に泳げ!』は2月28日より、好評公開中だ。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

〈リリース情報〉
ソ・イングクJapan Best Album「Last Song」2月25日発売
●ソ・イングク「Last Song」MV: http://youtu.be/wF3F1GbBy3E

〈映画情報〉
主演映画『君に泳げ!』2月28日よりシネマート新宿ほか全国ロードショー
●映画『君に泳げ!』公式HP: http://www.nbcuni.co.jp/movie/sp/oyoge/

●ソ・イングク オフィシャルWEB: http://www.seoinguk.jp/

 

2015.03.05

blank