<Wコラム>注目の韓国俳優紹介「ソ・ガンジュン」プロフィール編~歴代彼女は?

名前:ソ・ガンジュン
生年月日:1993年10月12日
血液型:AB型
代表作: 「放課後サプライズ」、「怪しい家政婦」、「グッド・ドクター」、「ハヌルチェ殺人事件 禁じられた愛~ハルジェヌの夕暮れ~」、「ずる賢いバツイチの恋」、「家族なのにどうして」、「華政」、「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」、「アントラージュ」、「タンタラ~君を感じてる」、「キミはロボット」、「第3の魅力」、「WATCHER<ウォッチャー」、「天気が良ければ伺います」

「国民の年下彼氏」と呼ばれているソ・ガンジュン。日本でも配信されているドラマが多く
ファンが多い。また、日本の俳優である坂口健太郎に似ていることでも知られている。モデ
ルの活動から芸能界に入った。
「5URPRISE」としても2015年、日本でCDデビューをしている。また、ソ・ガンジュン
は芸名であり、本名はイ・スンファン。

●ソ・ガンジュンはなぜ俳優に?
高校時代になにかを始めなければいけないと思い、モデルエージェンシーに登録をしたそうだ。その後2011年のソウルファッションウィークに立った。そこから、活動は途絶えたが、毎日1~2本の映画を見ることを習慣としており、演技に興味を持った。アルバイトで稼いだお金で演劇学校に通ったそうだ。学校の先生が話を持ちかけたオーディションを受け合格し、俳優グループである「5URPRISE」に入るところから俳優人生が始まった。
また、学生時代にSMエンターテインメントのオーディションを受ける友人についていき、友人ではなく、ソ・ガンジュンが合格したことがあったそうだが、当時歌手になる考えがなかったことから断ってしまったとのことだ。

●ソ・ガンジュンは英語が堪能?
お父さんの勧めにより、中学2年生の時に、お父さんの知人がいるマレーシアに2年弱留学していたそうだ。そのため、英語が話せるという話が出回ったが、出演する番組等を見ると実際は流ちょうというほどではなさそうだ。
留学自体も嫌だったようで、韓国に一時帰国した際にはマレーシアに戻りたくないと言い、友人の家に隠れていたほどだという。

●ソ・ガンジュンの歴代彼女は?
1)アイドルの練習生
ソ・ガンジュン自身が19歳のころ、アイドルの練習生と付き合っていたことを番組の中で明かしている。3か月ほどで別れてしまい、現在はアイドルとは別の仕事をしているとのことで誰なのかはわかっていない。
2)イ・ヨニ
ソ・ガンジュンよりも5歳年上の女優。ドラマ「華政」で共演し、あまりにも仲がよさそうに見えたため、二人が交際しているのではという情報が出回ったのみで、事実ではなさそうだ。

好きな女性のタイプは、「素朴な人」と語った。また、頭の回転のはやさを重視するようだ。ただ、ソ・ガンジュンは公開恋愛しないと公言しているため、情報は出にくいだろう。
また、日本人彼女がいるとのうわさが日本で広がったことがあった。しかし、SNSで誰かが急に言い出したことで事実の確認はできていない。

 

WOW!Korea提供

2021.05.05

blank