「AKB48」出身で韓国進出の竹内美宥、韓国の所属事務所「ミスティックストーリー」と決別


ガールズグループ「AKB48」出身の竹内美宥が、韓国の所属事務所「ミスティックストーリー」との専属契約の解除を発表した。

本日(3日)午後、竹内美宥は自身の韓国語SNSを通じて、「こんにちは、竹内美宥です。まず、私をたくさん応援してくださり、愛してくださるファンの皆さんに、いつも感謝しているとの言葉を申し上げます」という内容を掲載した。

続いて、「私は会社(所属事務所)との長い期間の議論の末、専属契約を終えることになりました」と伝えた。また、「私の韓国での活動に変わらず暖かい応援を送ってくださるファンの皆さんに、突然の消息を伝えることになり申し訳ない気持ちです」と述べた。

また、竹内美優は「今後、より成熟した姿で皆様に再度ご挨拶できるよう、努力いたします。多くの関心と応援お願いします」と付け加えた。

一方、「AKB48」を卒業し、所属事務所「ミスティックストーリー」として韓国進出を果たした竹内美宥は、韓国でガールズグループ「ミスティックガールズ」のメンバーとしてデビューする予定だったが、それが難しくなったと見られる。

WOW!Korea提供

2021.05.03