BTS(防弾少年団)ジミン、ソロ曲がストリーミング5億回達成の快挙

グローバルグループBTS(防弾少年団)のジミンが、ソロ曲4曲でspotifyストリーミング5億回を達成する快挙を成し遂げた。

今月27日、世界最大の音源プラットフォームspotifyで、ジミンのソロ曲4曲が合計5億回のストリーミング数を達成した。合計に含まれた曲は、「Lie」、「Intro:Serendipity」、「Serendipity Full length Edition」、「Filter」だ。

ジミンの初ソロ曲「Lie」は spotifyで「WINGS」アルバムのタイトル曲を除いた曲の中で最も高いストリーミング回数を記録した。特に「Lie」は 多くの後輩たちがカバーし、継続的に話題を集めている。

また、 BTSのソロ曲として初となるミュージックビデオ再生回数1億回に続き、25日には1億5000万回の大記録を樹立した「Serendipity」は“芸術をするアイドル”の名声を「Lie」に続いて再び証明し大記録行進を続けている。続いて「Filter」は2020年に公開直後、韓国ソロ歌手としてspotify24時間最多ストリーミングで華やかなスタートを知らせ、26日には韓国のソロ曲で最短期間1億4600万を突破している。

2021.04.29

blank