<Wコラム>注目の韓国俳優紹介「チャ・ウヌ」プロフィール編~趣味はお母さんとデート?

 

●チャ・ウヌを表す言葉
「顔の天才」:天才的に顔がかっこいいことからついたあだ名。
「チェチェチャチャ」:大好きな推しがいてもチャ・ウヌは別格。
「マチンナム」:漫画から出てきたようなイケメン。
「チャイティン」:チャ・ウヌだからがんばって。
「ヒンティナム」:白いTシャツを着ていてついたあだ名。
「チャスタ」:チャ+スター(お母さんもチャスタと呼んでいるようだ)。
「チャパゴ」:チャ+パゴドュルダ(深い入りする)テレビの収録前の事前調査をしていることからついたあだ名。

●チャ・ウヌの性格は?
表情豊かで笑顔が多く明るいのが特徴。学生時代は、両親を喜ばせたいとの思いから勉強に励み、ソウル大学を目指すほど努力をしていたようだ。日本語も勉強をしており、日本語をたくさん話すことで日本のファンにも人気がある。
顔がかっこいいと言われることについて、「顔のいい人はたくさんいる。自分はちょっといい方なだけ」と謙虚な姿も見せていた。
家族を大切にしており、趣味はお母さんとデートをすること。弟が中国に留学しており、心配のあまり番組収録中に泣き出してしまうほど。家族思いで親孝行も欠かさない優しい性格であることがわかる。自身の性格について、「話が面白いタイプじゃないので悔しい」と語っている。また、嫌いなことは「差別」であり、彼は誰に対しても平等に接する性格のようだ。頑固で真面目過ぎるという情報もある。

●チャ・ウヌの彼女は誰?
高校生時代に交際経験があるようですが、それ以降熱愛報道などは一度もありません。
デビュー後の芸能人に告白されたとテレビ番組で話しているが、返事について聞かれると「断ったわけではなくて、答えませんでした。気まずく挨拶をしてすれ違いました」と話している。

また、好きなタイプは、「賢い人」、「自分が好きな人」であると語っている。
ファンミーティングで自身の恋愛観について、「少し怖がりだ。しかし、相手が自分のことを好きならばすぐに告白します」と語っている。

WOW!Korea提供

2021.04.28