「NCT DREAM」マーク&チソンがラップメーキングに参加…率直な感性を表現


「NCT DREAM」が1stフルアルバム「Hot Sauce」で率直な感性の音楽を聞かせてくれる。

「NCT DREAM」の1stフルアルバム「Hot Sauce」は5月10日午後6時に各種音楽サイトで音源公開され、同名のタイトル曲「Hot Sauce」をはじめ、様々な雰囲気の全10曲が収録され、高い関心が期待される。

今回のアルバムに収録された「Rainbow」は、快適なギターサウンドにメンバーたちの心からのボーカルが調和したR&Bポップ曲で、今回のアルバムをしおりを挿した本になぞらえ表現、美しい虹色のように7人のメンバーが一緒に新しいページを作っていこうというメッセージを込め、メンバーのマーク、ジェノ、ジェミン、チソンがラップメイキングに参加した。

「My Youth」は、「NCT DREAM」の叙情的なコーラスが魅力的なR&Bポップジャンルの曲で、歌詞にはお互いに惜しみなく与えた純粋な感情と思い出を回想して、一緒に美しく輝いた季節への感謝を伝える歌詞が印象的だ。

また、メンバーヘチャン、ロンジュン、チョンロが歌った「Be There For You」は、流麗なピアノの旋律の上にさっぱりとして感性的なボーカルが引き立つバラード曲で、メンバーたちといつも一緒にいたい本気を込めた歌詞とアコースティックギターサウンド、豊かなコーラスが調和を成して温かい雰囲気を醸し出す。

「NCT DREAM」の1stフルアルバム「Hot Sauce」は、5月10日に音盤でも発売される。

WOW!Korea提供

2021.04.27

blank