歌手チョ・ヨンナム、元妻ユン・ヨジョンの「アカデミー賞助演女優賞」受賞を祝福 「浮気した私に最高の仕返し」

米映画「ミナリ」に出演した韓国女優ユン・ヨジョン(73)がアカデミー賞助演女優賞に輝いた中、元夫で歌手のチョ・ヨンナム(76)が祝福メッセージを伝えた。

チョ・ヨンナムは26日、韓国メディア「news1」の取材に応じ、「友人から連絡をもらい、受賞を知った」とし、「自分のことのように喜ばしいニュースであり、祝福すべき日だ」と言及。「正直、受賞は有力だと思っていた。ほかの候補作も鑑賞したが、ユン・ヨジョンが投票でも有利だったため『大丈夫だ』と思っていた」と明かした。

また「人々は、わたしが(元妻ユン・ヨジョンについて)言及するのは良くないと言い、わたしを否定的に見ているため、慎重になっているのは事実」とした上で、「わたしはただ(元妻ユン・ヨジョンに)おめでとうと言いたいだけ」と話した。

この日、チョ・ヨンナムは「これ(ユン・ヨジョンの受賞)は、浮気した男に対する最高にカッコいい仕返し、そして復しゅうではないだろうか」とし、「浮気した当事者のわたしは、今後もっと慎重に生きなければならないということ」と語った。

一方、ユン・ヨジョンとチョ・ヨンナムはそれぞれ女優、歌手として活動していた1974年に結婚。米国で生活していたが、十数年後に離婚し、韓国で女優としての活動を再開した。

 

WOW!Korea提供

2021.04.26