日本発、世界初上映!『ラブレイン〈劇場バージョン〉』 10月11日より劇場公開「禁じられた愛」編ティザー予告完成!

20131009-loverain

 

 大ヒット韓国ドラマ「冬のソナタ」の巨匠ユン・ソクホが監督を手掛け、チャン・グンソク&ユナ(少女時代)がそれぞれ一人二役をつとめ話題となった韓国ドラマ「ラブレイン」の劇場バージョン《禁じられた愛》編の特別映像が、公開初日の10月11日にに先駆けて完成した。

この映画版は、ユン・ソクホ監督監修のもと、映画『君に届け』『おと・な・り』ほかヒット作を多数手がけている熊澤尚人監督が編集を施し、『ラブレイン〈劇場ver.〉運命の恋」』と『ラブレイン〈劇場ver.〉禁じられた愛』の2部構成で新たに生まれ変わったもの。

現代を舞台にした《禁じられた愛》編は、10月11日より期間限定でTOHOシネマズ六本木ヒルズほかにて劇場公開を予定。
≪運命の恋≫編を見逃した方にも2部作を楽しんでいただけるよう、10月11日(金)~13日(日)の3日間に限り、各劇場では、前編≪運命の恋≫編の特別上映も予定している。

ドラマ「ラブレイン〈完全版〉」は、2012年8月に日本でもDVDが発売され、全国のレンタル店と販売店で働くスタッフが選ぶ「第3回ビデオ屋さん大賞アジアTVドラマ部門」で見事〈金賞〉を受賞した人気作。冬の北海道(富良野・旭川)で撮影されたことも話題になりました。大きなスクリーンでキャストの演技と映像美を楽しみたいという多くのファンの声に応え、今回の映画化が実現した。
劇場化ならではの試みとして、≪運命の恋≫編、≪禁じられた愛≫編の両作品には、それぞれ本編に加え、初公開の未公開映像(NGシーン集)の上映も予定。さらに、各劇場では先着で≪禁じられた愛≫バージョンのミニクリアファイルのプレゼントを行う予定だ。

 

ユン・ソクホ監督 コメント
「ラブレイン」は映像表現に特にこだわりを持って制作したドラマですので、今回映画館のスクリーンで劇場版の「ラブレイン」を日本の皆さまに楽しんでいただけることをとても嬉しく思っています。出来るだけ多くの方に劇場にお越しいただき、TVとはまた違う魅力を楽しんで頂ければ幸いです。

 

 20131009-loverain1〈運命の恋〉編 ストーリー (本編101分)

1970年代。韓国大学で美術を専攻するイナは、ある日、ベンチで本を読む“キャンパスのマドンナ”ことユニに心を奪われ、3秒で恋に落ち る。彼女が落とした日記帳を発見し、彼女のことを知るにつれ、思いは募るばかり。図書館の前で雨宿りするユニを見かけたイナは、雨の中思い 切ってデートに誘うが、親友のドンウクもユニのことが好きなことがわかり、イナは積極的にアプローチするドンウクに遠慮してユニによそよそし い態度をとってしまう。彼女を見るとトキメキを隠せないイナは、ユニのために新曲「愛の雨」を作り始め、やがて2人は互いの思いを確かめ合うが……。

 

 

 

20131009-loverain2

〈禁じられた愛〉編 ストーリー (本編118分)

 2012年。イナの息子でフォトグラファーのジュンは撮影で向かった北海道で、ユニの娘ハナと偶然出会う。ジュンは初恋を忘れられない父のせ いで愛が信じられず、遊びの恋ばかり繰り返していたが、純粋なハナが気になって仕方ない。いがみ合ってばかりの2人だったが、徐々にお互いへ の想いが募りはじめる。そんな中、ジュンはユニの母がジュンの父の初恋相手ということに気が付き、ジュンは別れを決意するが・・・。

 

 

 

 

「ラブレイン〈劇場ver.〉」 作品詳細
■作品タイトル:
『ラブレイン〈劇場ver. 〉運命の恋』
『ラブレイン〈劇場ver.〉禁じられた愛』
■編集:熊澤尚人『君に届け』『ジンクス!!!』
■監修:ユン・ソクホ 『冬のソナタ』『ラブレイン』
■出演:チャン・グンソク、ユナ(少女時代)、キム・シフ、ソ・イングクほか
■配給:ポニーキャニオン
■公開時期:
『ラブレイン〈劇場ver.〉禁じられた愛』 10月11日(金)~10月17日(木)※予定
※六本木のみ、10月16日 (水)までの上映 ※上映時間等は劇場によって異なりますので、各劇場にお問い合わせください。

■上映館(予定)
【東京】TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
【神奈川】TOHOシネマズ川崎、TOHOシネマズ ららぽーと横浜
【北海道】恵庭・東宝シネマ8
【愛知県】TOHOシネマズ名古屋ベイシティ
【大阪府】TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズなんば
【兵庫県】TOHOシネマズ西宮OS
【福岡県】TOHOシネマズ天神
■劇場料金:(統一料金)各2,000円 ※先着会場特典有り。各劇場、数に限りがございます。
■上映の座席販売は、各上映日の2日前より、TOHOシネマズ公式サイトにて発売予定です。
※恵庭・東宝シネマ8は、ご鑑賞日当日、劇場窓口での販売となります。
■上映時間やチケット販売に関する詳細は、直接劇場にお問い合わせください。

[ラブレイン]公式サイト:loverain.jp
クレジット:(C)YOON'S COLOR

2013.10.09