「BIGBANG」&「2NE1」、「Youtube Music Awards」50人に! “K−POP歌手で唯一”

「BIGBANG」&「2NE1」、「Youtube Music Awards」50人に! “K−POP歌手で唯一”

韓国男性グループ「BIGBANG」とガールズグループ「2NE1」が「2015 Youtube Music Awards」の受賞者50人のリストに名を連ねた。特にK-POP歌手としては唯一YGアーティストが含まれており、人気と地位を立証させた。

「2015 Youtube Music Awards」を控えて、Youtubeは2日公式Twitterを通じて、受賞者50人のリストと彼らのミュージックビデオ(MV)を編集したものを一緒に公開した。

「BIGBANG」と「2NE1」はことしグラミー賞で4冠王となったサム・スミスをはじめ、ビヨンセ、アリアナ・グランデ、ビッグ・ショーン、レディ・ガガ、ドレイクなど、そうそうたるグローバルアーティストと共にリストに含まれた。

YouTubeは「今回公開された50人のリストは過去6か月間の再生数、購読者数などをもとに選定された」と明らかにし、また「このアーティストらはYouTubeが単に新しい音楽をローンチングして、全世界のファンと会うところでだけではなく、アーティストとファンが本当につながっている空間であることを証明した」と受賞者を評価した。

「2015 Youtube Music Awards」は既存の授賞式とは異なった独特な方式で行われる。2日50人の受賞者リスト公開に続き、23日にはチャーリー XCXやエド・シーランなど有名アーティストと新人スターの新しいMVを紹介し、授賞式を祝う形式だ。

一方、現在「BIGBANG」は3年ぶりにリリースされるニューアルバム発売の準備に専念しており、「2NE1」のCLは海外主要メディアの期待を集めて、米国デビューを準備中だ。DARAは韓中合作ウェブドラマに出演し、演技者としてファンに会う予定だ。

WOW!korea提供

2015.03.03