≪韓国ドラマNOW≫「ロースクール」3話、キム・ミョンミン、アン・ネサンの再解剖を要請=あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

ドラマ「ロースクール」でキム・ミョンミンがアン・ネサンの再解剖を要請した。

21日夜に放送されたJTBC水木ドラマ「ロースクール」(脚本:ソ・イン、演出:キム・ソクユン)では、現場検証を行うヤン・ジョンフン(キム・ミョンミン)の姿が描かれた。

警察は現場検証で「ヤン・ジョンフン氏は一瞬、ソ・ビョンジュ(アン・ネサン)氏に殺意を覚え、コーヒーにヒロポンを使って…」と述べた。ヤン・ジョンフンは「ヒロポンではなく砂糖。小説を書くのはもうやめて」と答えた。

ヤン・ジョンフンはソ・ビョンジュのヒロポンを奪い洗面台に捨てたと述べた。するとソ・ビョンジュに低血糖ショックが来たと。使い捨ての砂糖があったためコーヒーに入れて飲ませたと述べた。しかし現場には砂糖の包みがなかったと述べると、警察は「でたらめな事を言うのはそれくらいにしろ」と腹を立て、「そもそもあったならどこに行くのか、捜査チームが全部隅々まで探した」と述べた。

ヤン・ジョンフンはソ・ビョンジュの再解剖を要請した。事件当日、模擬裁判の授業に支障をきたすほどひどい頭痛があったとし、メガネの鼻あてが落ちたのを見て階段から転落した可能性があると述べた。可能性で捜査をするのかという警察の言葉にヤン・ジョンフンは「可能性から始まるのが捜査」だと答えた。


ヤン・ジョンフンはその日ソ・ビョンジュは縁なしのメガネをかけていたが、黒縁のメガネに変わったと述べた。

これに「コーヒーを飲ませて出てきた後、どういう理由からかメガネを黒縁に変えてかけた」と陳述した。キム・ウンスク(イ・ジョンウン)もヤン・ジョンフンの味方をし、休憩時間に自分と話をした時も、ソ・ビョンジュが縁なしメガネをかけていたと述べた。

ソ・ビョンジュの妻も「夫を誰が殺したのかはっきり知る必要がある。再解剖をしてほしい」と要請した。

WOW!Korea提供

2021.04.21