「宇宙少女」、「UNNATURAL」で変身成功…初動6万・音楽放送1位達成


「宇宙少女」が3週間の「UNNATURAL」活動を成功的に終えた。

「宇宙少女」は18日に放送されたSBS音楽プログラム「人気歌謡」舞台を最後に、先月31日に発売したニューミニアルバムタイトル曲「UNNATURAL」活動を成功的に終えた。

「UNNATURAL」は中毒的なHOOKと、リズミカルなビートが印象的なアップテンポのポップダンス曲だ。「宇宙少女」は好きな人の前では全ての行動が不自然になる少女の心を表現しながら、純粋な少女ではなく、冷たいイメージの女性に変身した。特に、音楽、パフォーマンス、映像など、全ての分野にかけて、より成熟した深い魅力で、音楽ファンの良い反応を引き出した。

「宇宙少女」は6日に放送されたSBS MTV「THE SHOW」で、カムバックと同時に1位の「THE SHOW Choice! 」を獲得した。それだけでなく、音盤集計サイトのハンターチャート基準、初動販売量が6万枚以上を記録、MVは公開5日でYouTube照会数1000万ビューを突破した。このように「宇宙少女」は「UNNATURAL」活動を通して、より成熟した深いイメージ変身を見せた。

また、応援法映像、MVリアクション、振り付け映像、ランダムスピードバージョン振り付け映像、MVなど、多彩なコンテンツを披露した。「宇宙少女」の舞台上での魅惑的なオーラはもちろん、日常での愉快な魅力と叙情的な感性まで確認できた。

「宇宙少女」は19日、所属事務所を通して「UJUNG(ファンクラブ名)のおかげで、『UNNATURAL』活動を成功的に終える事ができた。より成熟した舞台を良い反応で応援してくれて感謝する」とし、「これからも良い姿を見せられるように頑張る」と感想を伝えた。

WOW!Korea提供

2021.04.19