<トレンドブログ>【直訳全文】「(G)I-DLE」の新曲「Last Dance」についての案内


UNIVERSEミュージックが「(G)I-DLE」の新曲「Last Dance」について状況説明をした。

以下、公知された案内全文。

おはようございます。
“For Fans、With Artists”のUNIVERSEです。

UNIVERSEミュージックで制作した新曲発売およびミュージックビデオについて事前に案内いたします。

UNIVERSEミュージックの新規音源である「(G)I-DLE」の「Last Dance(Prod.GroovyRoom)」は、ことし2月に全てのレコーディング、ミュージックビデオ、各付加コンテンツの撮影を完了しており、4月末に公開を予定していました。
ところが3月に「(G)I-DLE」メンバーのスジンに関する騒動が起き、現在、「(G)I-DLE」は5人体制に再編された状態で活動しています。

これに関してUNIVERSEは、「(G)I-DLE」の所属事務所であるCUBEエンターテインメント側と、すでに作業済みの音源やミュージックビデオなどについて論議を進め、流通会社や様々なパートナー会社との契約の関係、有/無形的損失などを考慮した時、全てのコンテンツを新たに制作するのは難しいという判断を下し、次のように既存の校正を調整しました。

新曲の音源は、構成や歌詞を修正し、5人のメンバーでパートを再分配して録り直しを完了しており、スジンがいない5人体制で発売する予定です。
それ以外の写真、メイキングなどの付加コンテンツも最大限5人体制にする予定です。
最後に莫大な費用と様々なパートナー会社の制作人員が投入されたミュージックビデオの場合は、スジンの出演分量を最小限にする方向で再編集して公開しようと思います。

今後もUNIVERSEはさらに良いコンテンツを提供するために努力していきます。

ありがとうございます。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2021.04.19