JENNIE(BLACKPINK)、「5人以上の集合禁止」(新型コロナ拡散防止)違反疑惑?7個のアイス写真で物議に


韓国ガールズグループ「BLACKPINK」のメンバー、JENNIE(25/ジェニー)が「5人以上の集合禁止」違反疑惑に見舞われた。

これを前にJENNIEは自身のInstagramにパジュ(坡州)にある樹木園で撮った写真を数枚投稿した。花畑での写真や知人らと楽しむ写真などがファンらの視線を釘づけにした。物議を醸したのは、その中のアイスクリームの写真だった。JENNIEは数人で各自アイスクリームを持つ写真を公開したが、アイスクリームの個数が7個だったことから、「5人以上の集合禁止」を違反したのではとの疑惑がオンライン上で拡散したのだ。韓国では現在、新型コロナウイルスの拡散防止措置として、5人以上で集まることが禁止されている。ネットユーザーらの意見は真っ二つ。違反を提起する意見と、撮影で訪問したとの推測などだ。JENNIEはその後、該当写真のみ削除した。

騒動が大きくなると、樹木園側は公式ブログにJENNIEが訪問したことを伝え、訪問目的についても言及した。樹木園側は「数日前、BLACKPINKのJENNIEさんが仕事でお見えになりました。チューリップがキレイだとおっしゃってお入りになって、帰りに写真を撮ったようです」と明かした。「仕事で来た」との樹木園側の説明により、ファンらは彼女が撮影のために訪問したとして、違反疑惑に反論している。

WOW!Korea提供

2021.04.16

blank