「DAY6」、「The Book of Us」シリーズ完結版を発売…2年間の旅を成功的に終了させる


「DAY6」が素晴らしい音楽的能力を基にシリーズアルバムを終わらせる。

「DAY6」は今月19日にブックシリーズ「The Book of Us」の完結版の7thミニアルバム「The Book of Us : Negentropy – Chaos swallowed up in love」を発売し長く待ってくれたファンたちの心を温める。

ブックシリーズは2019年7月に5thミニアルバム「Gravity」で始まり、10月の3rdフルアルバム「Entropy」、2020年5月の6thミニアルバム「The Demon」、そして昨年8月にYoung K、ウォンピル、ドウンの3人で構成されたユニット「DAY6(Even of Day)」の「Gluon」まで進行されたプロジェクトだ。約2年間の旅が2021年4月の新しいアルバム「Negentropy」で完結される。

彼らは長期間の旅の中でシンガーソングライターバンドとしてレベルの高い展開能力を発揮してきた。シリーズを代表する各タイトル曲「Time of Our Life」、「Sweet Chaos」、「Zombie」、「Where The Sea Sleeps」などを含め計39曲のクレジットに本人たちの名前を挙げ、音楽的スペクトラムを立証してきた。アルバムは物理学用語で採用した引っ張る力をはじめ甘い逆説、千変万化な感情などを主題とし、完成版「Negentropy」では‘無秩序と試練があっても我々を進ませるエネルギーは結局愛だ’と語り、美しいエンディングを迎える。

「DAY6」は2015年9月のデビュー以来、世の中の多様な話を歌詞に移して幅広い共感度を形成し、メロディーを直接作り楽器を演奏しながら音楽性を固めた。2017年には毎月新曲を発表する「Every DAY6」プロジェクトを1年間展開し「You Were Beautiful」、「I Like You」、「I Loved You」など数多いプレイリスト固定曲を誕生させた。

豊かな名曲系譜を受け継ぐ新しいタイトル曲「You make Me」は‘大変な時に咲いた温かい希望’を歌う。「DAY6」が見せてきた音楽の中で一番新しい存在感を出していると明かしたため期待感を高めている。単独で作詞したYoung Kは「ブックシリーズの完結版で‘愛があれば何でも耐えられ前に進むことができる’との希望的なメッセージを伝えたかった。‘揺れる状態であっても完全な愛と共に完璧な完結に向かって行く’との思いを中心に作詞した」と新曲を紹介した。

「DAY6」ブックシリーズの成功的な完走を証明する新しいアルバム「Negentropy」は今月19日の午後6時に各種音楽サイトでそのベールを脱ぐ。

WOW!Korea提供

2021.04.16