「バラコラ」チャ・テヒョン×チャン・ヒョク×イ・サンヨプ、新バラエティ「全国津々浦々」でドタバタクッキング! ハート型のチヂミに女優キム・スミ感激!

俳優チームのメインシェフはイ・サンヨプ。チャ・テヒョンは家庭的なので、料理ができそうに見えるが実はできないという。チャン・ヒョクもまた、「ヨット遠征隊2」でパンケーキを作ったことがあるが、かなりぎこちない手つきだったのを思い出す。そこでイ・サンヨプはこの番組のため料理教室にまで通い、びっしりと書き込んだ料理ノートと最新の調理器具を持参し、自信満々でやって来た。どうやら形から入るタイプのようだ。

ところが、イ・サンヨプは自分で持ってきた調理器具を使いこなせず、だし汁の鍋を20分もの間、火もつけずに置いておき、それをチャ・テヒョンから指摘されると「本当に?」と慌て、思わずチャ・テヒョンも「手がかかるスタイルだな」と笑ってしまう始末。

そんな様子を見ていたチャン・ヒョクも「サンヨプ、ファイト。お前のレシピノートには真心が込められているじゃないか」と応援しながら栗をむいていたが、30分間でむいたのはたったの3個(笑)。大学芋ならぬ大学栗を作っていたチャ・テヒョンはソースを焦がしてしまうし…。

それでいて、言うことだけははっきり言うのだ。メインシェフ、イ・サンヨプが作った料理を味見したチャ・テヒョンは「油っこいんだけど?」、チャン・ヒョクも「なんかムカムカする」と正直に表現し、イ・サンヨプのメンタルは崩壊(笑)。俳優チームの料理過程はドタバタだった。

それでも、試食タイムに入ると、チャン・ヒョクが作ったハート型の栗入りニラチヂミにキム・スミは「まぁ、すごくおいしい!」、「ハート型の料理を食べるのは初めて」と感激し、「チャン・ヒョクさんが私を愛する気持ちで作ってくれたのが伝わってきた」と高評価だった。

面白いもので、チャン・ヒョクは数か月前、キム・スミのバラエティ「スミ山荘」にゲスト出演。キム・スミがチャン・ヒョクの大ファンだと明かし、手料理を振る舞ったが、今度はチャン・ヒョクの番組にキム・スミがゲストでやってきて、チャン・ヒョクに手料理を振る舞ってもらったのだ。そんな経緯があってのコメントだったので、チャン・ヒョクびいきなのは分かっていたが、料理においては公平なジャッジを下したキム・スミ。2点差でスポーツ選手チームが勝利した。

俳優チームは初戦負けてしまったが、チャン・ヒョクがこの番組は料理を通して、成長していくドラマだと言っていた。料理初心者の彼らが奮闘しながら、成長していく過程も見どころの一つだ。

2021.04.15