Stray Kids&SF9&ATEEZ、競演ステージを予告... 東方神起チャンミン「今日も新たな伝説となるステージが誕生するだろうか」ステージに期待

Mnet 「KINGDOM : LEGENDARY WAR」(以下、「KINGDOM」)でまだ公開されていない3つのグループSF9、Stray Kids、ATEEZの1次競演ステージが、本日(15日)繰り広げられる。

制作陣は15日、1次競演先行公開映像を通じて3つのグループの初のステージに対する期待感を高めた。

この日公開された映像では、MCの東方神起チャンミンの「今日も新たな伝説となるステージが誕生するだろうか」という言葉と共に今回の競演にかけられた2万点の行方に注目が集まった。

THE BOY、iKON、BTOBに続き、第4走者としてStray Kidsが登場した。メンバーフィリックスが種を鳴らしながら華やかなスタートを切った公演は、Stray Kidsの強烈なエネルギーで特別な雰囲気を作り出した。

SF9は、愛に対する燃え立つ感情を込めた曲「Now or Never」を披露し、豪華な赤い衣装と共に様々な小物を活用したパフォーマンスが目を引く。特に、ダンサーを倒しながら繰り広げる激しいダンスとセクシーな雰囲気が感嘆を呼ぶ。

ATEEZは、海賊コンセプトで「WONDERLAND」を披露する。映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」を連想させる雰囲気が視線を引きつけ、メンバージョンホの爽快な4段高音が見る人を驚かせる。

一瞬たりとも目を離すことができない3つのチームのステージが続く中、1次競演の専門家評価と自己評価が含まれた点数の公開が予告され緊張感を高めた。

これに先がけステージを披露したBTOBとiKON、THE BOY、そして本日SF9、Stray Kids、ATEEZの中で、どのチームが最初に勝利の旗を握ることなるのかに注目が集まる。

「KINGDOM」は、15日午後7時50分から韓国で放送される。

2021.04.15