’カムバックD-1’カン・ダニエル、最後のティーザー公開…視線釘付けのソロダンス


カン・ダニエルがソロダンスパフォーマンスで 「YELLOW」の最後のティーザーを飾った。

カン・ダニエルは12日0時、公式SNSにタイトル曲「ANTIDOTE」のMVティーザー映像を 公開した。MVティーザーは7日に続き二回目だ。1次ティーザー映像が時空間を超越した全体の雰囲気を予告したとするならば、今回はパフォーマンスの一部をいち早く公開した。

대미를 飾ったソロダンスパフォーマンスが視線を圧倒する。空を背景のようにしリズムに自然に溶けていくような動きだけで映像美が完成している。

’目’をイメージした円形構造の舞台もやはり印象的だ。 「PARANOIA」MVでは主要象徴だった視線、目がが合う部分で、「ANTIDOTE」と連続される物語を暗示した。ここに上下を行き来するアングルはパフォーマンスを更に感覚的で劇的なまでに作っている。

KONNECT Entertainmentは「混乱と苦悩のアート的要素を自然にパフォーマンスとして構成した。ずっしりとしたサウンドと繰り広げられる群舞、カン・ダニエルだけのソウル詰まったソロダンスが音楽ファンらの視線を掴むであろう」と説明した。

「COLOR」シリーズの3rdアルバムである「YELLOW」はイ・ジュンソン、반전을 キーワードで既存のツールを壊す音楽で満たした。新たなティーザーのたびに垣間見えるカン・ダニエルの進化された音楽性は「YELLOW」に対する神秘感を極大化させている。3rdアルバムと「ANTIDOTE」 MVは13日午後6時、ベールを脱ぐ。

WOW!Korea提供

2021.04.12